ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2005年02月07日(月) 父も誕生日

2月7日、北方領土の日、なんですが、大正13年生まれの父は「俺の誕生日を勝手にそんな日にしてけしからん」と申しております。
ま、確かに父が生まれた方が先だもんね。その言い分はあながち間違いではないのかも?(笑)

その父が先日携帯の機種変更をしたのを機に、携帯メールを教え込んでおります。前の機種だってもちろんメールは打てたんですが、めんどくさいとか分かりにくいとか言い訳してやろうとしなかったので、今回は本当に一から教えました。
漢字変換の要領がまだもう一つ飲み込めていないようですけれども、なんとか送受信できるようになりました。
用件が全部ひらがなで書かれ、最後が「かんじへんかんしっぱい」という一文で終わったメールが来たのはちょっとかわいかったです。

私だけ相手にしてるとネタも尽きてしまうし、間隔が空いてしまって忘れてしまうのもつまらないので、兄達も巻き込みました。
姪からもメールが届いてるらしく「忙しい」と送られてきました。
こちらからメールを送るとちゃんと返信を寄こす律儀な父です。
メールに慣れないうちは自分の入力の遅さにイライラするかもしれませんから、テクノストレスにならないようにうまくコントロールしてあげないといけませんですね。


timuta |MAILHomePage