みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年11月15日(木) どうしようもない日々、

……と、言って言えないこともない。

1)ノートPCのリカバリをしてから、Officeも一太郎もまだ引越し荷物に埋もれてることに気づいた
ハイやっちまいました。
Officeはディスク自体が存在したかどうか定かじゃないんだけど、一太郎は表層(層?)近くに落ちてるはずだったのにいいいいい!!どこ行ったんだあああああ!!orz
お陰さまで名簿編集がデスクトップでしかできなくなりました(excelシート)。うう、なんてこった……。
やー、まあ、一番気持ち悪いと思ってたタスクマネージャのタブが出ない問題(あるときctrl+alt+delを連打したら、それ以降タブが存在しなくなりました)とか、メインメニュー(「ファイル」「編集」「表示」……)の表示がおかしい問題は解決したのですが。
うーん。なんかなー。うーん……これOfficeでてこなかったらどうするんだ……。
(因みに、困ったことにメモリはデスクトップの方が格段に少ないのです。画像編集だけノートでやるのか……でも重い奴はノートも必死の音を立てるんだよね……)


2)サラダに虫ががががががが!!!
自分で洗ったレタスなのに!自分で洗ったレタスなのにっ!(二回言った)
……なんか変なもんついてるーと思って箸で突っついたら動いたんです……。芋虫のような微小サイズのナメクジのような何かが(5〜7mmぐらい)。
食べ始めたばっかりだったけども、流石に残りが食えませんでした。
も、もうザルでなんか洗ってあげないんだから!絶対!一枚一枚ちゃんと身ながら洗うんだからねっ!!(泣)


3)参加してたゲームで冤罪BAN食らった(人狼ではないです)
……冤罪……だと思うんだけどなー。心当たり全くないし。
まさかと思うけど睡眠薬で記憶のない間に何かしてたとは思いたくないです。たまに小人さんが出る(記憶の無い行動をしている)ことがある薬だ、とは聞いてるんですけどね。サークルの先輩から。
だがベッドに入るまで飲んでないのにそんなことはないだろう。ないと信じてる。
携帯からだったらゲーム内メッセとか動かないし……。

うん、何もやってないと思う……私の記憶にある範囲では。

うわあああああああちょっと待ってそれはねえよ胃が痛えええええええええ(←まさに書き込んでるたった今、凄絶なイレギュラー発生)


んー。あとは……あとは……
戯言シリーズの途中にはさんで、同じく西尾維新『トリプルプレイ助悪郎』『不気味で素朴な囲われた世界』を読んでるわけですが(なので、戯言の方は『クビツリハイスクール』の手前で止まってる)。
助悪郎の方はー……「ああやっぱりね」でいいかな。一言で言うなら。****が実は*****なのは予想していた範囲。(伏せすぎてどれのことだかわからない)『ダブルダウン勘繰郎』の時のような「まさにJDCトリビュート」感はなかった(勘繰郎の方はあったと思うんですよ、清涼院流水『コズミック』とかに通じるものが)。
不気味で素朴、はまだ読了してないので伏せますが。病院坂先輩かっけー(笑)。そしてこぐ姉すげー(笑)。素直に笑える会話が多数あるのが素敵。


さみだれ4巻の話もまだ書いてないのかな。
とりあえず師匠すげー、ということで……(笑)


……雨宮夕日(『惑星のさみだれ』)といーちゃん(戯言シリーズ)って似てるよね。メンタルが。
似てるというのがクリエイターにとってはいい評価でないのはわかってんだけど、ちょっとそう思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト