みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年11月02日(金) 近頃の悩み?

……ウェブサイトが作れません(真顔)。



いや何の飾りっ気もないテキストばっかのサイトなら作れるんです。別段、技術そのものを忘れたわけじゃありません。styleseetとか書いて指定をミスったりはしましたが(正解スペル:stylesheet)、まぁそのへんはスペルを念入りにチェックすればわかることです。
……たった一つのスタイルシート指定の中だけで3箇所もスペルミスがあって、見直しても見直してもスタイルシートが適用されなかったとかそんなことはありませんったら。……orz


綺麗なサイト、が作れません。
実家のサイトのリニューアルに非常に苦心しています。


色々書いたけど愚痴が多いので、アップロードする前にざっくり削除しました。
なんか根本的なところで依頼人と会話がかみ合ってないクリエイター、を想像してもらえば良いと思われ。
まあ依頼人つっても親ですし、クリエイターってほどのことなんかやってないですけど。

なんかないかなー。大概のブラウザが解釈してくれる、デザインしやすい要素(無茶な要求)。
それ考慮するとフレーム使いたくないんだけど、今更フレーム解釈できないブラウザもないかなぁ(※携帯用ホームページは別に開設しています)。



ところで、先月半ばに引いた風邪が治りません。
今週の火曜水曜はうちは休みだったんですが、その間も寝込んでました。
主に喉ですが熱もあるときはあるみたいです。
眠気と腹痛は別の原因だったみたいなんでそれはもういいんですけど。


……そんな日々の中、戯言シリーズを再読していると、面白いんだけど気が滅入りますね!(笑顔)(かつて「いーちゃんに感情移入は危険です先輩」と言われたことがあるが、どう考えても感情移入対象はいーちゃんしかいない私です(笑))



……なんかねぇ。楽しいこと、ないかなー(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト