北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2008年06月28日(土) しゅうしめも

2008/06/28(土)09:42:49
ドル/円 買 120,000
ポンド/円 買 50,000
NZドル/円 買 330,000
ドル/円 -58 56 06/30 07/02 1 日
ポンド/円 -270 261 06/30 07/02 1 日
NZドル/円 -178 175 06/30 07/02 1 日
112+560=672
1305
525+5250=5775
7752
ほう。今日のスワップは7752\ね。


FXTS
236 9 43
88658

$108→106にかけて
糞ポジをほとんど持たずにかわし続けていました。
この円高に際しては、六月第二週の105→108の円安と
あらゆる面で逆に出ましたね。
良い具合に。

安定化しても、少し上がってから急落・・・
これなら安定化が崩れても、上にも下にも対応できます。
安定化後、いきなり急落では対応できません。
少し上がって の所で 安定化が崩れ
その後の急落は 勿論安定化など望むべくも無く。

しかし、$105にまで突っ込むとは。
六月第二週の糞$106Sども、今処分していれば
・・・と思いつつ。
これも私の選んだ道。これからを楽しみに、これまでを教訓に
するとしましょう。

しかしま、安定化係数+平均値±振幅*(1/5)だけでも
ここまでうまく交わせたものですな。
やや感動しましたよ。
A保発動していれば取り返しの無い損失被っていただろうし
WW系発動していれば、いちいち糞ポジ発生の上 引っかかって
身動き取れなくなっていたでしょうし・・・。
何が幸いするか分かりませんな・・・。

あと、二週間連続稼動。
放置していても、恐らくもう大丈夫ですな。
これも心強いことです。


FXTSD
離れで放置。107.7 1Sとか抱え込んでるから
糞ポジの山かと。
WW 24単 A保 E退避
こういうパターンではE退避しかうまく行かず。
離れで眠っているとき、こっちは
24単がうまく機能せず、107.7辺りで
WWでひっかかったLが残留し・・・
良い事無いですね。

24単については、もっときちっと組みなおす必要アリ。
4で暴走、3も暴走気味、2は謎
これでは使えません。


フォー
$106.94 10L
止まるかと思ったら、こいつも底抜けてしまいました。
原油高が原因とは言いますが
そんなこと言われましてもね・・・。
私が原油先物に今干渉したら
確実に儲かるとでも言うのかな?
1バレル$140の今、1バレル$170までは確実に上がるとか
誰か言うとりますし。

いや、そんなことに手を出す余裕も無いです。放置ね。

あと・・・この騒ぎで
£もNZも下がったので買い下げ。
NZ81.6 20Lは含み損はシャーナイものの
NZ80.6 7L ここからもっと動いてくれたほうが
面白いかなぁ。
なかなか80に到達しませんで
今月は81-82フラフラしてること多くて身動き取れず
あまりスワップも来てません。

フォーでSはもうしませんわ。
やっぱりこいつは余裕を持ってスワップ循環に
徹すべきです。

しかし・・・
原油高か・・・。
私は基礎科学研究家として
動力源の模索もしていますが・・・
原油なんて古典概念でまだ
世の中振り回されるというのにも
複雑な思いがしますね。


六月の収支も概ね決まったようです。
てか、5月末の+115万が無ければ
赤字でしたよ・・・。
日付 売買損益 スワップ損益 手数料 その他 差引損益
合計 2,072,600 346,313 0 0 2,418,913
2008年06月 501,400 45,155 0 0 546,555
2008年05月 281,400 216,244 0 0 497,644
2008年04月 1,289,800 84,914 0 0 1,374,714

フォーだけ。
JNBはスワップが月2.2万
FXTS FROはともに六月から始めたんだっけか?
なんだか忘れた。
FXTS 8→11→6→8.8
FRO 14→27
これくらいしか覚えていない・・・。
FXTS類は$スキャのアルゴリズム試験用
FROは・・・なんだか中間守備的に色々
変な注文かましていたらこんな風になった
そんなとこ。

FRO £213.3 1Sを注文していたんですが
DAY指定になっていたため無効に。
WEEK指定にしていれば〜

と、FROはこの手のことばかりして
遊んでいます。
事後イベント拾いとか 試しに入れた注文が
偶然引っかかって、忘れた頃に見たら利益が出ていた
とか そんな感じ。$104 1S入れて103になってて一万利益とか。

フォーと連動して、NZの記念ポジ 79 1Lを入れていたときは
スワップも結構来ましたし、スポットも3万くらい来て
なかなか良い感じでしたし。

それでも、六月第二週はFROも少し損したっけか?


あー
NZの記念ポジは5月初頭でしたな。
つーわけで、
FXTSもFROも5月からかな・・・。
2008/06/28(土)11:15:27
24単は、事実上FXTS類のみなんですよね。
フォーやFROが手につかない
FXTS類にばかりプログラミング技術などを
つぎ込んでいる・・・。
で、利鞘は殆どフォーばかり。

フォーは、うっかり変な注文かます確率は低いですが
その代わり煩雑ですし。


うーん
今月はスワップ益がショボイですな。
原因としましては、
・記念ポジ付近で大量Lの準備をしていた
・記念ポジ付近に来るまで、ほぼノーポジで待機していた
・NZ78.75になかなか来ず、NZ81-82で推移してばかり。

高値で止まってしまっていたので
手が出せずに居ました。
こういうときの戦術も、考えませんとね・・・。

まぁ、記念ポジに捕らわれすぎましたかね。
もう二度と来ない水準  かも知れませんし
こんなのいつまでも待っていたら、
ノーポジのまま何も出来ないで
時ばかり過ぎてしまうということになりますし・・・。

・0.3-0.5刻みに10L
・60Lの予定なら、30Lは持っておくこと。
・買い下げは基本的にこんなとこ。

上のほうのポジションも、40Lとか持っていたら
10L切り飛ばして平均注文レートを下げること。

今回は・・・どれも余り条件満たせていません。
81.4-82.4を行ったり来たりでしたからね。
今ようやく80.4付近まで来ましたが
どこが底値か見当もつかず
81.6 20L
81 5L
80.6 7L
でフラフラ。
80 79でそれぞれ10L待っていますが
来ないかも知れず。
全部83で決済入れてます。

むー
一月単位で決済してノーポジにして
それからまた機を伺うつもりが・・・。
スワップ循環も 奥が深いですな。

・朝スキャ
余りやる気起きず。
てか、誰か吹聴したのか
AM5時頃に値が上がり
正午頃に値が下がる傾向があるような・・・。
どっかの指南書もどきが、高スワップ通貨で利益を
手っ取り早く儲ける方法を書いていたような。
そんなん流布しても、うまく行くとは思えませんが・・・。

「朝5時に買い、スワップ確定したら、少しスポット益になったところで
売る
スワップ益の出た後の 朝7時頃に処分。
忙しい人でもお手軽に出来るFXで利益を出せる方法・・・」
そういう趣旨の文章だったような。

こんなんうまく行くはず無いぢゃないですか・・・。

その逆を行けば良いのかね〜。

てか、最近はFXがあちこちで喧伝されているから
一般の方たちがこういう指南書もどきを鵜呑みにして
散財してるのかもしれませんね・・・。


私は・・・
自分でどうにかなる状況で以外は手を出したくは無いですね。
鉄則
・1/3以上は余裕資金として残す
・心に余裕の無い時は 何もしない
・すぐ忘れられること


んじゃ、散歩に行きますか・・・。


2008/06/28(土)13:31:39
凶悪論外をボケーと見つめながら。
ストーリー作るとしたら、私ならこんな風にしてみせますかね。


次元水準1
散乱爆発

次元水準2
光亜子

次元水準3
時空の矛盾

次元水準4
例外補題

次元水準5
数値置換

次元水準6
任意変換

次元水準7
願いの叶う世界

次元水準8-1
離散公理
次元水準8-2
循環公理
次元水準8-3
境界公理
次元水準8-4
移動公理
次元水準8-5
不可能公理
次元水準8-6
自己否定矛盾
次元水準8-7
終焉の非証明

考えただけで
やる気は無いですが。
14段階も有ったら、だれますわな。




北東崎鳳凰 |MAILHomePage