北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2008年04月15日(火) 葉桜の季節 暖かい

2008/04/15(火)16:14:54
色々有りましたが・・・
今日は20℃近くあって
暖かくて眠い。


4/12(土)
Chお見舞いに国立がんセンター中央病院へ。
築地なので、築地市場駅が近いかな・・・
しかし、少しだけ電車代ケチって
高田馬場→築地190\

ウチで 有り余っているデコポン 8つを
見舞い品に。
しかし、本人と連絡を取っているわけでもなく
HPで位置と面会時間を確認しただけ。
気晴らしの散歩になるし、それでも良いかと。
会える確率は30%くらいと踏んでました。

で、築地駅の出口で誰かに肩を
軽く叩かれます。
こんなとこで用の有るのは
Ch本人しかいない・・・ということで。
こういう会い方をするとは、30%に
紛れていたのかな、こんな事象。

そこで色々話をして、デコポンも渡して
本命の用事は済みました。
ついでに築地市場の中を歩き回り、
がんセンターも19階の展望などを確認して
築地市場→森下→神保町 210\
明倫館で今度こそ中古本を買って
御茶ノ水→目白 190\と。
それなりに歩きました。

国立がんセンター中央病院は
今まで見た病院の中でも
最も綺麗でした。
苦しんでいる方を 少しは見てみたかったですが
本人と築地駅で会ってしまっては用が無いので
素通り。
どうやら、滲出液を受け止める袋だけ
装備して、もう歩き回っても良いとの事。
外出許可も得て、あちこち行くつもりだった模様。


築地市場・・・卵焼きでも買おうかと思ったら売切れてた。
婆さんには 買って来い と後で言われましたが。


・自動運転プログラム
どうも、順調に推移していると
あまりやる気出ず怠けてしまう模様。
ですが、今週というか
先週水曜から割りと嫌な展開なので
やや行動が進みます・・・。

ただ、認証サイトの自動運転となりますと
タイムラグやlsass.exeのCPU食いっぷりが
案外無視できません。
C++B→IE_AUTO→IE + lsass.exe
複数同時進行でCPU食うのが
色々と。
そういうわけで、C++B←→IE_AUTO側で
色々とデータのやり取りを
ラグがかからないように密に。
IE_AUTO側で実行中は
1n.csvにA
終了すれば
1n.csvにE
1バイトファイルを使用。

グローバル変数と言う訳にも行きませんし
ここはファイルを介したやり取りを。
しかし・・・Framework2.0仕様とか言いますが
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/6ka1wd3w.aspx
こういう情報がすぐに使えるというのも
なんとやら・・・ですな。


'終了信号送信
Dim obj2File As New System.IO.StreamWriter("C:\WSH\1n.csv")
obj2File.Write("E")
obj2File.Close()

こんな具合。
C++Bよりエレガントですら有るかも・・・。
なんか微妙な気分になります。

んがー
$!0#に戻れよ〜
そうせんと項目数が埋まって動けない。
項目数決済と利益決済を分割。
開始・終了信号をやり取りできるようになったことで
タイマー制御・ラグ制御が大幅に向上。


んー
しかし
C++Bより、VB系の方が
圧倒的に情報量多いですな・・・。
開発環境系が手軽なのはC++Bの良い所ですが
VB系には触れずに居られないような昨今・・・。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage