北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2007年05月13日(日) mizuka.cmdに振り回され混乱。

2007/05/12(土)12:58:40
COMは勝手に動いてくれているので
気がついてなかったことですが
人間が入力できませんで・・・イグニスの専用技。
mizuka.cmdのpalno指定に由来する模様。
そこも添削・・・。

igunis.def中で
[Files]
cmd = mizuka.cmd
これは固定の模様・・・。
igunis.cmdにするとエラーになります。
内容が同じでもね・・・。

・・・。
まぁ操作できるようにはなりました。
しかし ゆらめくひかり が出ないような・・・。
技表と比較して検証したいですが・・・。
2007/05/12(土)13:52:43

右向き
U ↑ 8
D ↓ 2
F → 6
B ← 4
789
4 6
123


 [必殺技](☆の技は強攻撃がRF必殺技に)
レ  ☆まどのそと                   236 + A or B or C
レ  ・まどのそと追加攻撃       (まどのそと中)236 + A or B or C(ノーマル,イグニスモード専用)
レ  ☆くずれるせかい             (IC可)623 + A or B or C
レ  ☆あるじ?ぬし?             (FIC可)214 + A or B or C
・ゆらめくひかり       (FIC可)(空中で)214 + A or B or C(ボス,イグニスモード専用)
レ  ・かくれんぼ                   421 + A or B or C(ノーマル,イグニスモード専用)
レ  ・おもちゃのないふ      (1投目後のみFIC可)41236 + A or B or C
レ  ・ぎんのつるぎ                  236 + X or Y(イグニスモード専用)
レ  ・ぎんのや                    214 + X or Y(イグニスモード専用)


 [超必殺技](POWER1000〜3000消費)
 レ ・だいいどう       236^2 + A or B or C
 レ ・たいよう   (空中で)236^2 + A or B or C(ノーマル,イグニスモード専用)
レ ・たるのなか       6+41236 + A or B or C
・いどのつるぎ      4+63214 + A or B or C(ボス,イグニスモード専用)
レ ・たきのぼり(POWER3000)  C, B, 6, A, A(ノーマル,イグニスモード用コマンド)
レ 214^2 + C(ボス,イグニスモード用コマンド)
 レ ・むにかえろう    (FIC可)(空中可)236^2 + X(イグニスモード専用)
 レ ・だいちをはらうごうか    (FIC可)(空中可)236^2 + Y(イグニスモード専用)
 レ ・ぎんのほうだい       (FIC可)(空中可)214^2 + X or Y(イグニスモード専用)
  ・えいえんのめいやく        (特定条件で)6, y, x, 4, x(イグニスモード専用)

・ゆらめくひかり
・いどのつるぎ
ミスしてる。技自体は双方ともEFZのボスみずかが
使っているので知っていますが・・・。

ゆらめくひかりの代わりに
空中単発レーザーが使えますが・・・。
あまり嬉しくない^^;

・むにかえろう
画面全体攻撃 手を上げて来光・・・。イグニスは良くやってます。
・だいちをはらうごうか
突撃技。進み方が前に直進のみながら判定は広い。
・ぎんのほうだい
四発レーザーとも言えるか。銀の砲台→FIC→銀の砲台で
85%減ります・・・。イグニスは良くやってます。


ゆらめくひかり
いどのつるぎ
共に、イグニス前のボスみずかで確認。
まどのそとがそのまま追跡パターンになってるのが
ゆらめくひかり。RF版は4つ追跡。空中可。
いどのつるぎは見たまま。3ゲージ版のみ。
2007/05/12(土)19:57:50
えいえんのめいやく
対単体イグニスで発動そのものは数回見たものの
発動条件は良く分からず。
長森瑞佳の時のような
時計みたいなのが出たり・・・。
効果もいまいち不明。

みずか12Pイグニス 対 単体イグニスみずか1P
で検証していたり。
ダメージが全く通って無いように見えますが・・・。

単体抽出で
いどのつるぎ 
ゆらめくひかり
この二つが使えません。
イグニスみずかは いどのつるぎ は使えます。

ただ、AIとなると
こいつら制限無しに使っているようです。。。



・・・んがー
よくよく見たら
イグニスでゆらめくひかりは標準で使えます。
しかし216+a b cという
ちと変な入力・・・
214や236が暴発しやすかったり
入力ミスしたりでてんやわんや。
2007/05/13(日)04:24:27


まぁ・・・要は
mizuka.cmdのコメント位置が間違っている
まどのそと→ゆらめくひかり
まどのそと2→普通の まどのそと
ゆらめくひかり→ボス系の放つ 空中単発ビーム
それにコマンド記述も混乱させてくれます
mado_a コメント通りに取れば これがまどのそと 実質ゆらめくひかり
mado2_a 同様にして まどのそと2 実質 まどのそと
aruzi_a ゆらめくひかり 実質 空中単発ビーム
aruzi_aは既に あるじ?ぬし?でも使われているので
ますます訳分からなくなりました。

mado_a
[Command]
name = "mado_a"
command = ~D, DB, F, a
えーーーーと・・・
216+a
暫く眺めてようやく かなり変な入力と判明。
普通のまどのそとでは出ませんってこんなん。
こいつがゆらめくひかり でした。

しかし、イグニスみずかの説明書には
・ゆらめくひかり       (FIC可)(空中で)D, DB, B + A or B or C(ボス,イグニスモード専用)
と。
~D,DB,Fでなくて ~D,DB,Bにしないとまずいでしょうが・・・。
これもバグ扱いになりますね。直しますか・・・。


mado2_a
[Command]
name = "mado2_a"
command = ~D, DF, F, a
time = 15
これはごく普通の
236+a
こっちがまどのそと そのものです。

aruzi_a
[Command]
name = "aruzi_a"
command = ~D, DB, B, a
214+a
あるじ?ぬし?でも有りますが
ボス系なら空中単発ビームです。
で、そこんとこでコメントに
弱ゆらめくひかり
なんて書いてあるから混乱するんですわ・・・。
;弱ゆらめくひかり
[State -1]
type = ChangeState
value = 1500
triggerall = palno = [7,12]
triggerall = command = "aruzi_a"
trigger1 = statetype = A
trigger1 = ctrl
trigger2 = stateno = 71
trigger3 = stateno = 72
trigger4 = stateno = 73
trigger5 = stateno = 431

こんな具合に。

んー
216入力自体が
イグニス専用のゆらめくひかりコマンドらしいです。
が、やっぱり許せない類のバグなので
214入力に変更しておきます。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm284108
MUGEN カクゲ 強キャラ祭その7

・・・桂言葉がちょっとシュール過ぎますねぇ。
最初から最後まで。G秋葉の亜流バージョンと言えるのですかね。
性能的に試してみたい気もしますが・・・演出的に嫌ですね。
イグニスやブロリー4当ててどうにかなるのかな。
てか エヴァや高橋名人って何ですか^^;

ここのアドンは改造されてなくて弱いのでしょうか・・・。

スクールデイズは、・・・コメントし辛いな。
たまにはこんな変なのも有っても悪くも無いというか。
あんまり見たくも無いですが。心理的には嫌。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm282926
MUGEN カクゲ 強キャラ祭その6

ここのブロリーはフランス製のを
日本語にアレンジしたような感じですな。
いずれにしよ・・・基本性能はフランス製を踏襲しているようです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm278782
MUGEN カクゲ 強キャラ祭その5

ブロリーにボコボコにされてばかり。
見ててまあまあ楽しいですが。
マサルさんの恐らく当身技は笑いました。
18:00頃。

桂言葉の演出は心理的抵抗大きいですが
ブロリーの演出は特にそうでも無いです。
余り気になりません。
てか このバージョンのブロリーも欲しいね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm278212
MUGEN カクゲ 強キャラ祭その4
カクゲによるMUGEN配信。い・そ・ぐ・な 劇場版エヴァにつき微グロ注意。続き>>sm278782
13:00頃からブロリー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm277244
MUGEN カクゲ 強キャラ祭その3
カクゲによるMUGEN配信。人外キャラに名人はカクゲのお家芸。続きアップ>>sm278212
10:00近くに波平・・・
サガットの磯野家バージョンとみなせるようです、はい。

2007年05月11日 01:14:39 投稿
http://www.nicovideo.jp/watch/sm274096
MUGEN カクゲ 強キャラ祭その2

12:00近く
ジャイアン 対 ダオスかな。
ダオス懐かしいな・・・。
TOPでは結構思い入れあったような。
この曲も久しぶりに聞きました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm285056
MUGEN - 若本大乱闘
磯野家で大暴れ

何となく見た動画ですが
イグニスって 元ネタこれなのかな。
IGNIZって綴るのか・・・。
言動・行動共にイグニスみずかにほぼそっくり。
あぁー 若本音声が元ネタですか〜

イグニスみずかには
適当に
igunisってしといたので。
ラテン語原典にしても
ignisらしいですが・・・。
炎とかいう意味だそうです。



二日間に渡って
mizuka.cmdのバグ・不案内なコメントに
結構振り回されました。

メモも膨れ上がってしまいました。


単体イグニスみずか1P 対 みずか12Pイグニス ぎんのほうだい を撃ち合う
この自動対戦を楽しめたので
まあまあ満足できました。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage