北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
| 2003年12月03日(水) |
↓またDVD-RAM系作業でハマる# |
TDA-DVS-2003-12-03-0002.mpg 22MB ◎鬼千鶴(PON)−梓(黒) [1:14] やや画面右端が切れている・・・。
TDA-DVS-2003-12-03-0003.mpg 182mb
◎ティリア(きゃん)−のま琴音(煮込む) ◎真琴音(緑)−梓(黒) ○のま琴音−鬼千鶴(PON) [-8:11] 傑 ○ティリア−真琴音(緑) [-11:52] ◎のま琴音−梓(黒) [-13:48]
その後続きは有るものの この新ノパソの環境ではなぜかこれ以上 抽出できず・・・。
・・・、その後 緩衝材のつもりで入れていた_AVIディレクトリを消して DVD-RAMドライブが壊れる・・・。
このDVD-RAMをDVDレコーダーに入れたら 不正なフォーマットとかで読めなくなる・・・ なにやら散々なポカミス・・・・・・。
その後、DVD-RAMは認識されなくなる・・・ あふー#
と、何度かスイッチオフ・再起動してたら 認識してくれた・・・。 気疲れする・・・。
・・・・・・、 _AVIディレクトリは 試しに 録画用DVD-RAMに 使用前から パソコンデータを少しだけ記録してみたもの。 _AVIというディレクトリをルートから作成し 2ファイルのみAVIファイルを記録。30MBに満たない量です。
その後、DVD-RAMレコーダーでは、この _AVIディレクトリ削除の影響で、 不正なフォーマットとか出てくれて受けつけなくなる始末。
うー、一番解せないのは _AVIディレクトリを挟んだからといって VROファイルがなぜか240MB止まりであること。 そして、使用容量は6時間分たっぷり使って有る模様で 空きは28.8MBしか無い・・・。 普通、めいっぱい記録すれば 容量ギリギリの4GB近くはVROファイルが 出来るはず・・・。しかし、その分は全くWinXP側からは見えず。 隠し属性とかでも無さそう。単に全く見えない・・・。 切り分けられるツールでも、ちゃんと 6時間分は認識しているものの 240MB付近まででそこから先はエラーになるね・・・。
_AVIディレクトリ削除前なら、 レコーダー側でなら問題は無かった・・・。
あーややこし。 しかし、こんなことで、尭さんから借りた オフビデオの内容まで全て扱えなくなってしまうというのも 無念。このRAMメディアに記録しておいたんだよね・・・。 トホホ。 その後のウチでのオフの模様もこいつに録画したのに 認識してくれず・・・。
復元.exeでもDVD-RAMは認識してくれず。 UDF2.0をその場で復元してくれるソフトなんて 知らんし・・・。
なんか方法無いのか?
今後は、録画用メディアは一切余計な記録をしないようにしますか。 こんな意味不明なトラブルが起こるとは 思ってもみなかったよ・・・。
扱えなくなった部分に、大切なものが結構有るというのが 無念。 しかも、ディスクエラーなどで扱えなくなったのではないしね。 それだけに余計に復元方法が分からんですわい。
あー、リセットかかりやすい三種類のソフトを 大体断定・・・ってか、 そういうのは推定と言う(^_^; KbMediaの不安定さがここまでとは露思わず。 あとは、メディア系作業の混成とか ネット系の混成でも不安定になる模様。
ま、ごちゃごちゃした使い方はするな・・・ つーことかいな。 まったく、煩い割りにデリケートな新ノパソぢゃ。
|