北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
何か微妙に思考が焼き付いている昨今。 てか、婆さん帰宅の余波をモロに食らってますな・・・。 「食うに追われる」パターンが復活。 朝飯も昼飯も夕飯も食い過ぎ、その上 下手に出掛けられず 運動量は減り気味・・・。 この腐れパターンは有る意味かなりマズイ(^_^;
婆さん居ないときの方が、健康で文化的な生活でしたよ(爆)
◇ 興味を失う
過去のデータ蓄積に、殆ど興味が 無くなってしまいましたね・・・。 自分の本命の基礎科学すらね。
特に、同人系やゲーム系の興味の失せ方は 凄まじいものがあります。 幾ら消しても、何とも思わないよ・・・。 数10G単位で消せる消せる。そしてまぁよくも過去に そんなに無駄に集めたりしたものだともね(^_^;
まぁ、余計なものに振り回されるよりは 良い傾向として考える事は出来ますな。
まぁ、結果を出せないことへの苛立ちなどが ここいら辺りにに転嫁しているのかも。
「悪い蓄積」に興味を失っているので これは継続します。 基礎科学の本質部まで興味を失っている訳ではなく ここら辺りは逆に先鋭化の兆しが濃厚で 結構なことです。
☆「CP対称性の破れ」 の自然な説明 しか、本質的な成果は無いですわ(^_^;
まぁ、業績皆無よりは遥かにマシと しときましょう(笑)
◇傀儡上位+透過 こいつは、どちらかと言うと 精神*生命科学系統のものですな。 自然と同化するが如く、自分より 上位の人間・事象を探すといいますか・・・。
ま、どっかで聞いた話ですが、 冷戦時に「超能力で対象人物を操る」というのね。 しかし、「逆に感づかれて自分が操られて全てがばらされてしまう」 可能性も有り、その判定がどっちにも出来ずに 結局はこの計画そのものが破棄されると言うことになるという。
自分より上位の人間になら、すぐに逆操作に掛かってしまい 全く身動き取れなくなります。 こいつの判定方法、「傀儡上位+透過」ですが こいつはそれよりも自分に利する人材発掘が 主目的ですわ。 人材の判定+発掘、育成も兼ねられるかもね。
まぁ、有る時、チャットなどしつつ、 その会話の流れから、相手側の心の底が 見えたり、こんな台詞を発すれば言うがままに出来そうな 感覚になったりしましたね・・・。 ま、そん時ゃ、「私は誰に対しても畏怖も尊敬もする」 と、やや謎めいた文言で締めてチャットを終えましたが。
相手より私の方が傀儡上位って判定の 初歩的なものですわ、これは。
基本的に、自分の意志で考え・行動し・休める 奴以外は余り関心無いです。 そう言った人物は、絶対多数では無さそうですがね・・・。
|