北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
| 2003年09月09日(火) |
格ゲー系のこととか。 |
[2:08] 目が覚めてしまったので、昨日見つけた見事なリプについてでも(笑
14.zip 香里がオレで郁未が友人です。 OTK氏の所に有ったリプです。
両方ともかなり巧いですな。 1-6,1-9は郁未側からして見事。 香里側にも見事な動きはそれなりにありますね。
しかしこの郁未、スパハムさん以外だったら 誰でしょーかね・・・。 ⇒ペコさんの日記を読んで、改めて伝説のマニアさんの日記読んだら ひげさんと言う方の郁未でした。 伝説のマニアさんが自称愛知県人ですから、その周辺の方でしょうか。
EFZは、素人と玄人の差が余りにも はっきりと出過ぎる傾向有りますな。 このリプは素晴らしいですが、逆に絶望を感じてしまう一面も 有りそうです・・・。
1-1 香里○ 1-2 郁未○ 1-3 香里○
1-1っから魅了させてくれますね。 1-3 郁未○×× 二本目の郁未は、線で切って欲張ってみたかったのでしょうかね・・・? さすがに、GENOCIDE発動までそんなに巧くは制御は 出来なかった模様>相手がダウン後に。
1-4 香里○ 1-5 郁未一本目○後二本目で破損。 1-6 郁未○
1-5は二本目の途中で破損。一本目だけでも見応えは充分有ります。 1-6 GENOCIDE発動はガード可能ですか・・・。ガード不可でも良い気も。
1-7 香里一本目○後二本目で破損 1-8 香里◎ 1-9 郁未○
1-8 最後のは・・・ガード不能でしたっけ。 1-9 三本目に嘆息。GENOCIDE発動と青ICが重なる・・・。 これはこれで見事ですが、些か練習はし辛そうです(^_^;
郁未をそれなりにいじっていたので 郁未側視点からなら少しは分かります(^_^; それにしても、郁未使う人には 又と無い見本になりましょうか・・・。 香里側についてもほぼ同様でしょうか。
専らリプ見るだけの私ですが こういうのを心から待ち望んで居たと言う奴です。
あんまり動きや戦略の良く見えないリプが それなりに有る中で、この郁未はまあまあ 私でも見通しが効く動きをしているように思えたりしてます。 細かい所を突っ込めば、また色々と 私の考えの至らない所は有るでしょうが・・・。
ま、私は、あれこれ考えられても すでに指が追い付かないからね(^_^;
取り敢えず、悔いが残らないよう、 書き出せる事は書き出してみます。 郁未の技の早期の完全装備を願いつつ(笑
・適当⇒小線⇒赤IC⇒D小⇒宴 その後前ダッシュして血を回収。 これが基本行動かつ基本コンボのようですね。 画面中央でもこの構成なら可能。 端なら、D中⇒宴⇒中・中まで。
・端で小線で切って、宴 これは中々見事な連携と。 青ゲージだったり、GENOCIDE発動したりしたら もっと旨味が有るでしょう。
んー、まぁ、 EFZでようやく戦術的に幾らかは見通しの効くキャラが 出て来て、見ているだけでも嬉しいと言うのがありますね。 ま、こうして草葉の陰からってのも たまにはよろしいですな(^_^; ・・・いや、もうずっと草葉の陰からかも。
http://www.warabi.ne.jp/~yamaoka/ike_off/ike_off.htm おや、先日のQOHオフレポがこちらからも。
あー、トーナメントの私の出場キャラは殺意志保では無い〜 理緒ですよ・・・(^_^;
ま、QOHでも、未だにこのザマと言いますか 腕は然程落ちず上がらず。 所詮は「普通の腕」なので。 こちらは、勝因・敗因ともにまだ少しは分かりますし。 キャラ選択ミスぢゃ(爆
|