北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
昨日はちと確率と数式に入れ込み過ぎた・・・。 単純作業に力入れ過ぎて、先鋭的頭痛になってしまったので 休憩してます。 この頭痛、典型的な頭脳労働の疲労。 まぁそんなに拘らなかったので順調に回復中〜 あの状態のまま更に作業を続けていたら、血管切れていたかも(爆
まー、それよりも、従弟その1が 一晩泊まらせてくれ・・・と。 叔父その2(この二人は実の親子)も伴ってきた・・・。 白血病と診断されて、明日朝八時(今日の事です)に 東京医大に行くとの事で。 金曜辺りから突発的に足の関節痛を訴えて ここに来たときには松葉杖無しではまともに歩けない様に。 うわ〜・・・、歩き方が痛々しいも 当人は精神的に参ってはいない様子。 取り乱していないならまだなんとやら。
しかし、妙な事は立て続けに起こるものですな・・・。
この家族親戚で、健康で且つ自由に動けるのは 私だけという・・・何とも妙な事態になってます・・・。 対陰対策に、力を入れ過ぎると健常者までおかしくなる・・・。 程々に様子を見ましょうかね。
慢性骨髄性白血病との闘病記 一通り斜め読みしてみたものの・・・。 原因が分からないってのは、なんかねぇ。 それに、関節の痛みが初期症状に出てない事から 違うタイプの白血病かもしれません・・・てことで。 ま、関節痛は確定していても、従弟の場合は まだちゃんと診断を下されたとは言えないからね。
おそらく、遺伝子異常がじわじわと発現したのが 原因ではないかなと、この闘病記の方は。
さて、東京医大病院に行ってきました。 丸の内線西新宿駅のまん前ながら、新宿駅西口から 歩いていく私。 入院が決まったときの為に、荷物を持って行くと言うのが名目。 面会はPM3-PM8時までのこと、PM2:30に着いてしまったが為に 時間外面接の手続きを取る事に。マンドクセ しかし、えらいでかくて綺麗な病院ですな。最近建て替えられたらしい。 かなり繁盛もしている模様。 エレベーター6基フル稼働している模様。 看護婦や医師もそれなりの数が居ますわ。 制服もそれなりに小奇麗ですな〜。
・・・、足が痛いってのは、関節痛ですっ転んで 足ぶつけて痛いとかいうこと。 それで検査したら白血病も判明・・・とのことらしいです。 病名も、慢性骨髄性白血病でほぼ確定との事。 あんまり会話は積極的にする間柄でもないので まぁちょくちょくと。 従弟と、血縁の無いその母親に荷物を託し適当に退散。 すると、一階のエレベーター手前で偶然叔父その2に会う・・・。 この叔父とはざっくばらんと会話は出来る間柄。
叔父は二人いますが、二人とも会話はしやすいですわ。 他は婆さん以外会話は殆どしません。
都庁も見えたので、何気にフラッと展望台にも寄ってみる・・・。 雨上がり後の曇りだったので、さして大した景色でも無し。 折角都庁前駅から地下鉄使えるので、牛込柳町まで行って そこから牛込弁天町の母親の病院にも寄ってみる。 ・・・、こっちは余り問題無いように見えるね。 用事で行くのは嫌々ながらですが、 気まぐれでふらっと寄るなら良いもんです。
従弟は、まだ判明したばかりのことなので 今後の予定とかは殆ど未定とのこと。 「むしろ、こっちが知りたい」とまで言われてしまう始末(^_^;
〜・・・。
無常を楽しめる
自分の意志で行動できる
自分の信念を持っている
そして健康。
私は、恵まれているのかのう・・・
|