北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
| 2003年04月26日(土) |
考えながら…少しは纏めてみたり |
うーむ・・・。 光の速度を変えること程度、 レトロ時代の機械で軸を伸ばしたり縮めたりする程度のことかもしれませんな。 今は、光速度・・・軸の長さは不変とかされていても 余り難しくない手段で簡単に変えられる・・・と。
あと、静の無限、一点静止が不可能事象・・・ これも使えるかもしれませんな。 光と、今私が地球にこうしている事・・・ どっちも静止は不可能・・・
すなわち、事象そのものとしては、光の方が余程単純では 無かろうかと。 んまぁ、人間の構成や人生なんか、マトモに方程式に書き出すなんて 無理ざんしょ・・・。不可能に近いけど不可能とは証明できない・・・ようなもので。(^_^;
重力の事がサパーリなのもいけ好かんなぁ〜 量子電磁気学や量子重力理論なんて知らんし(爆 量子情報科学は大いに買うけど、まだまだ良く分からんし・・・。
・・・・・・、生まれてくるの、半世紀か一世紀早過ぎたかなぁ〜(^_^; せいぜい恒星間航行くらい気軽に出来ていて欲しかったよ・・・。
あー、不可能公理に比ぶれば・・・ 意識の不定化や不老不死程度は、格下なんて話でなく 適当にやっててくれってな感じで、議題にすら上がらないね〜
だから、まぁ、上位想や上級公理を振り翳して 一気に生命科学の既存問題を片付けたい・・・なんて 思っていたりもいますがね。(^_^;
何か、この辺の話は、周囲は当てにならない風味・・・ 私が何とかせにゃならんのかなぁ・・・
藤子Aの作品で少し人生に刺激を受け・・・ 藤子Fの作品も少しヒントを貰ってますがね。 水平地は、地平線テープってのがヒント。一面地平線のみの世界。 なかなか面白いことになりそうと直感しましたね。 鏡面世界も面白そうですが・・・何となくねぇ。 パラレル同窓会は、とにかく傑作。あれには物凄い刺激を受けましたよ・・・。
そいや、パラレルワールドの自由航行も不可能公理をぶつけてみたい ってな分野でしたわ。 今の所は「可能」と思ってますけどね。 具体的手段はまだ分からんけど。(^_^;
◇思考の半無限 ・「思考可能は実行可能」
指群士最終段階のこいつ、不可能事象かどうか・・・。 今の所、判定は出来かねてます。
自分の制御 自然の制御 不可能判定 思考可能判定
◇再生不良性事象の封じ込め 北東構想の目的の一つ。 これも、事象に関わる事柄に関する半無限で、 不可能事象かどうか判定は微妙・・・。
そもそも再生不良性事象がどんなものか・・・ その時その時代その状況で変化もし得るモノかと。 北東構想の、現在進行中の基礎基盤を完全に失うこと・・・ と仮定義はしていますが。
・・・、なんか取りとめつかんなぁ。 ネタは幾らでも有るけど、纏まらん(^_^;
何かコレさえ押さえておけば、必要十分っ てのは、まだ見出していませんわ。
不可能公理>事象分配公理>具象公理(無、有、静・・・) (自然科学系)
意識の不定化 (生命科学系)
そいつらの中間位置に 指群士 (意識と自然を駆る、一種の基準)
フ、どっかで北東構想を成就した・・・ あるいはかなり良い感じで進行中の 別平行元の私が居たりするんじゃないか・・・とか よく考えたものですよ。 そいつら、私のところに来てノウハウをごっそり教えてくれ〜 なんてね(^_^; 北東軍よこせとか、意識の不定化成してくれ・・・とか(笑
まぁ、そんな立場に立ったつもりで考えてみるのも かなり面白い方法ですわい。
|