日記帳
ぐだぐだと毎日の記録です。
タイトルの頭についている記号は
U=更新有り、D=DOLL、T=TV、G=GAME、
B=BOOK、S=SEWING、F=FIGURE、M=MOVE 
です。

2006年06月15日(木) 「大儲けしたのが気に食わないんでしょう」

・これに近い言葉を吐き出した、物言う株主さんがいましたが。
 別に私はビルゲイツをねたんだり、アラブの石油王をうらやましがったりはしないけれどね。
 正直、大儲けする人をねたんだりはしないが、そのやり口が気に入られなかった、ということなんだよ。
 そもそも。
 阪神に手を出そうとしたのが大きな間違いなのさ。
 と、大阪在住だが阪神ファンではない私が言う(笑)。

 そういえば、この株主の話でも「国家の品格」で、
「会社は株主のものという風潮があるが、会社は社員のものに決まっている」
 的な発言があったなぁ。
 そう言われれば、まさにその通りなのだが、言われて改めて気付くあたり、もの言う株主という考えがまかり通っているのかな。


 < これより前  一覧  これより後>


みさき [HOMEPAGE]