| 2006年03月26日(日) |
D:NAGOYA I・DOLL |
立て続けに、朝3時起き、5時出発でお出かけです。 寝た瞬間に起きる時間でした(苦笑)。 一瞬行くのやめようかと思った位、ねむくてねむくて。 昨日通った道を半分くらいまで同じように通って、8時に着。 おかしい、後一時間遅くつくはずだったのに(苦笑)。 ポートメッセ名古屋は2度目なので、安心して行けました。
さて、このイベントの目的は、ドルパでは買えないドールの服を買うことだったのですが(持ち込み禁止のドールもあるようなので)、ここでもやはり販売点数が少なく、前から4人目で並んでいたにもかかわらず、かえませんでしたよ(あはは…)。 あ、お目当てのはね。 IDOLLは初参加だったので、勝手が分からずだったせいもあるのですが。 今まで参加したことのあるイベントとは、なんか感じが違いました。 ドルパは会場が大きいせいか、結構ドライな感じ、買い物をするイベントと言うイメージが強いのですが、このイベントはもうちょっと身内的な。 む〜、やっぱり会場のせいかも知れません。
今回のイベントは、実はちょっと不快だったのです。 商品に覆いかぶさるように見る人がいて、後ろで待ってる自分はどんなものをあつかっているかすら見れなかったり、並んでみている人の前に割り込んでさらに商品に覆いかぶさってみたり。 イベントサイドより一般参加者の問題なのですが。 もちろん、自分が同じことをしている可能性はありますが、割り込みににたことが、数回あったのですよ。 一時間の間に…。 何となく、「先着順」という意識が自分の中にあって、今までもそれで問題なくやってきたんだけどな〜、みたいな。 一番最初に行ったディーラーさんにいた人が、ディーラーさんと仲良しさんだったらしく、覆いかぶさりながら話をしつつ、となりのディーラーさんの商品も見る、見たいな人で、それだけでなんかげんなり…。 人がブース前にいる時間が、ほかのイベントよりちょっと長いのかも知れません。 だから、今までの自分のイベント参加ペースで回ろうとすると、引っかかって不快になるのかも。
SD用のお洋服のディーラーさんのところは、わりと穏やかな感じで、ブラさんやら、べちさんのお洋服のところはぎっしり、みたいでした。 ちょっといいな、と思うSDの普段着っぽいものがあったのですが、懐との兼ね合いで断念。 欲しかった人形のサイズのきぐるみを、ラッキーなことに入手できたので、それだけ買ってさっさと帰ってきました。 で、一時間。 粘った方ですよ。80前後しかディーラー数がないんだもん。 しかも買うものが決まってて、その絶対数が少なかったから。 4時間かかって現地について、3時間寒空の中に並んで(一冊文庫を読み終えられたのは収穫)、一時間の買い物。また4時間運転して帰る(笑)。 遠出した次の日なので、ぐったりしているのがもろにでてきて、帰りの運転は実はヤバかったのでした。 時々意識が遠く…(ニガワラ…)。 いや、あれ大阪だったら事故ってたね。 名古屋の道路は広くて、あんまりカーブがないので、大丈夫だっただけで。 軽くどころかまじでヤバかったので、コンビニによってあたりめを購入。 なんであたりめだと目が覚めるですかね。(笑) 延々するめをもぐもぐ、絶え間なくやり続けて、とりあえず無事に帰ってきましたよ。 ふう。 もう、イベントでこのサイズのドールの洋服を買うのは、あきらめた方が良いのかもしれないなぁ…。 一応自作の道を探ってはいますが…。
近いうちに写真とって、プロフにアップしないと。
|