お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年11月18日(火)

続けざまにフィギュアネタですみません(でもこれからも続く)



あー涙出てきたー

ネットで高橋大輔の過去の映像を色々観てたんだけど、06-07年のフリープログラム「オペラ座の怪人」はいいわー。

世界選手権での気迫のこもった「オペラ〜」はもちろん最高なんだけど、グランプリファイナルで体調最悪、吐き気と腹痛をおして滑ってたのがねぇ。こんな状態でよくジャンプ跳べたよなあ。ミスはあったけど転倒はひとつもないんだよ。4回転だって跳んでるんだよ。最後のストレートラインステップなんてへろへろでさ〜。ステップ王子の異名を取る高橋からは考えられないステップで。
得点が出るまでキス&クライに居なきゃならないルールとはいえ、もう吐きそうなのに座っていられるのもどうかと思うわ。モロゾフが背中さすってあげててさ。

で、この最悪な体調の中、銀メダルだったんだよね。
あーもー泣くねー。すげーよ高橋。頑張ったよ。
この頃のモロゾフとの関係も凄く良さそうでさ。
今季からいろいろあって決別しちゃったけどさ。
新しいコーチと振付師の元で頑張っててさ。

こんなに頑張ってる高橋なのに、怪我で今シーズン棒に振るってさー、なんて残酷なのよ(/_;)

ああ、もうホント何度でも言うけど、怪我を完治させて、見事に復活することを祈ってるよ〜〜〜〜!!




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加