お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年05月15日(木)

科学万歳!



新しい冷蔵庫、すごいよ!!


義実家に行くと、作ってる野菜をもらうことが多いのだが、田舎の人なので、まあ1回にくれる量が多いんだわ。

で、結局腐っちゃったり、「前のが残ってたら捨てちゃえば良いから」と新しい野菜を持たされたり(当然前の野菜はグダグダになってることが多い)で、廃棄することも多かった。

でも、新しい冷蔵庫にしたら、野菜の持ちが良いこと!!

今の時期、レタスをたくさんをもらうんだけど、1週間前のレタスがまー、新鮮なこと。新鮮って言ったら大袈裟だけど、まあ葉っぱのハリは失われていないわね。前の冷蔵庫なら確実に外側は溶けてたね。

新タマネギも、以前なら古くなれば匂いや辛味が出たけど、いつまで経ってもオニオンスライスでいける。

たまたま2週続けて義実家に行ったので2週続けて野菜をもらったけど、前回の分ももったいなくて捨ててないよ!以前だったら惜しげもなく捨てられるような状態になってたのに!(容量の関係で、入りきらないってのもあったけど)

いやあ、冷蔵庫のパンフレットや取説には、野菜室の野菜が新鮮に保存されるって書いてあったけど(当社比でホウレン草を2日入れた後の状態の写真も載ってて、新しい冷蔵庫の方のホウレン草はシャキーンとなってたけど)、正直全く信用してなかった。だって前の冷蔵庫の取説にも似たようなこと書いてあったもん。だいたい洗剤にしろ家電にしろ、当社比UPのデータや写真の通りになったことはほとんどないしな。

だけど今回は信用した。私が悪うございました、って感じだ。


車にしろ家電にしろ、10年は使って買い替えということをしてきて、科学の進歩ってすげぇなあと実感させられることが多いよ。


・・・と、買い替えたくなかった自分をムリヤリ納得させている気がしないでもない(^^;



コメントが変わるエンピツ投票ボタン
回し者じゃないよ〜。買う直前までは別のメーカーの買うつもりで、でも最終的に値段でこっちに決めたの。そういう意味でも良いところ見つけたい気分なのよ〜(笑)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加