ティッシュの消費量が半端ない程になっている。 原因は解っているが、 休日の日にアレルギー抑制剤を摂取するのは何やら勿体ない気がするのである。 薬一粒消費するならば、鼻水まみれの方がまだマシ。 というスタンスなのだが…しかし今年の鼻水は例年より酷いな。 鼻をかんだ方が、金銭面でいえば薬よりは遥かに安い、しかし… 干物になりそうなレベルで水分が出ていく身体に、やや不安がつのりはじめた極爆である。
昨日返却する筈であったDVDを、本日泣く泣く返却する。 結局あの後、努力空しく昏睡。日が昇るまですやすやと熟睡してしまったのだ。 ああ、借りた時より高い延滞料が… と残念な気持ちでカウンターへ。 レンタル袋を取り出し、店員に渡す。 普段通り打ち込む店員。 おい、何だ、その手元の新たなレンタル袋は。 とりあえず、言われた値段を支払い帰ろうとする極爆。 「お客様!商品をお忘れでございます!」 ? あろう事か、奴は返却DVDをレンタル袋から取り出し、重ねて新たにレンタルさせようとしていたのである。 いや、確かにそういう流れで今日借りようかと思っていたけれども… 不思議そうに眺める極爆を見てやっと店員は間違いに気付く。 「あっ!返却ですね!大丈夫です、ありがとうございました!」 …延滞料は…? 昨日のうちにレシートは確認しておいた。返却日は間違いなく金曜日。 釈然としないが「大丈夫です」と言われて無理矢理金を出すのも面倒臭いので、説明せずに帰る。 さて、これで明日「昨日返却されたあなたのDVDは、延滞料金が発生しております」とでも電話が来るようならば…どうしてくれようか? 焦りすぎな店員に振り回され「延滞料も払わずに帰った悪質な客」というレッテルが貼られてしまっていないか、 不安が残る本日であった。
|