極爆の生活記録。
適当に更新しています。
適当にどうぞ。

2010年05月18日(火) 極爆・鼻

退社後のお楽しみ。
古本屋での立ち読みを満喫した極爆。
ほくほくと出入口から外へ。
ぴちゃり。水滴が顔にあたる。
ま、まさか!?
そう、極爆が漫画を読み耽っている間に、外はいつの間にか雨模様。
勘弁してくれ、自転車なのに…
幸い本降りでは無い様子だったので、自転車にあるまじきスピードで帰宅。
被害は三割といった所か、本降りにならないまま雨もやんでしまったようだし。
「本日は一日中良い天気」お姉さんの笑顔にまたしても騙された極爆。
予報を信じてはいけない。解っていた筈なのに…
そもそも、寄り道せずに帰っていれば無傷だったんじゃねえの?
と言うのは、ナシにして頂きたい。

お昼休み。今日も今日とて社食のお世話になる。
本日のメニューは天丼。普段は選ばない選択肢なのだが、気分だったので。
おばちゃんから天丼を受け取り、テーブルまで運び、いざ。
と、茄子の天ぷらにかぶりついたその時。
突然、鼻から出血。
………なにゆえ!?
無論、昼ご飯の時に鼻血が出るなど予想もしていない為、ティッシュの準備もしていない。
やむなくテーブルの紙ナプキンを取り出し鼻を押さえるが、かなりの出血。
結局、ナプキン5枚を使用しておさまったが、それにしても何故突然。
確かに現在、極爆の鼻は鼻炎真っ盛りであり、いつ鼻血が出てもおかしく無い程に荒れているが、
それにしても突然すぎる。
茄子が悪いのか?衣か?一緒に食べた大根おろしか?
それとも、何となく社食にいるOLに眼を向けたから悪いのだろうか…
OLを見て鼻血…字面だけをみれば疑い無く変態の領域である。
鼻血の瞬間、横を通り過ぎたあのOLは、この珍事を目撃していたのだろうか?
というか、昼休みど真ん中の社員食堂である。あれだけの人がいるならば、
あの瞬間を目撃した者も、おそらくはいるのだろう。
しかし…いつ出血してもおかしく無い鼻とはいえ、もう少し極爆の準備が整っている時とか、
せめて、人気の少ない場所で出血して欲しいものである。
ああ…節操ねぇなあ…。


 <前の日記  INDEX  次の日記>


極爆