Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2003年11月16日(日)
【赤】オジェ・レ・コリン・ルージュ

OGIER LES COLLINES Rouge
(オジェ・レ・コリン・ルージュ)
フランス 輸入元:重松貿易株式会社 
赤 ミディアムに近いライト 580円(ネット販売)


【コメント】
このテーブルワインは、ジャパン・インターナショナル・ワイン・チャレンジ2000においてローヌワインのトップに立ったクローズ・エルミタージュ・コント・ド・レイボワをつくる『オジェ社』がつくっています。
レ・コリン=丘のごとく、ローヌの丘が生んだ果実味とスパイシーさに富んだワインです。

【感想】
コルクを開けたとたんに甘ぁ〜い香り。そしてほのかに樽の香り。
飲んでみたらさほど甘くなく、中辛口で少しだけ渋みあり。
ミディアムに近い厚さがあるので、サントリーとかメルシャンが出しているテーブルワインよりは断然大人の味です。
チーズ系のお料理を食べながらグビグビ飲んじゃえるタイプです。
(隊長が凄い勢いで手酌して飲んでました。)
本来のワタシ好みではなかったのですが、たまにはこういうワインも美味しいなと思いました。
80点。


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /