Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2003年11月14日(金)
【白】グレイス甲州 2002

GRACE KOSHU 2002
(グレイス甲州 2002)
勝沼 グレイスワイン(中央葡萄酒株式会社)
白 辛口 1510円


【コメント】
グレイス甲州は勝沼町産甲州を使用し、シュール・リー製法(5ヶ月間澱引きをしないで静置し、ワインと澱を接触させる)により醸造されたワインです。
柑橘系の果実香が豊かで、酒母の自己消化によりワインに溶け込んだ旨味が味わいに幅を持たせます。

【感想】
グレイスの白、実は初めて購入しました。
ここのワイナリーではグレイスルージュだけを好んで飲んでいたのですが(それがワタシと勝沼とのはじまりでした)、いやいやもっと早く買えば良かった!
キレがいい!
ボディ感はさほどないものの、爽やかで酸っぱすぎず、とてもバランスがとれています。
甲州種の癖があまりないタイプなので、何しろ飲み易く、透明に近い綺麗な色もそれを更にUPさせており、夏場にキンキンに冷やして飲むには最適です。
さっぱり辛口好きには是非お奨めしたい味わい。93点。



↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /