それが問題だ。
DiaryINDEXpastwill


2006年03月26日(日) 自分次第さー

On My〜を聞いてますが、もうARKくんしか歌ってないように聞こええる私は
どうしたらいいのか本当に分かりません。
おわってんなー
本編も見たいけれどなんだかそんな気分ではないのですよ。



 >瑞希つん  反転で

初めて・・・初めて好みがあったよね!!感無量(笑)
白桃。でも、白雛の方もかわいい!っていうか、「雛」も「桃」も呼び方が可愛いよね。ウキウキ。
しかもあんな放置状態のサイトにリンクをどうもありがとう。
もうちょっと気張ってやることにします。リンクもちょいと待っててね。
今度は大いに語り合いましょー!予定は未定ですが・・・おぉ・・・






私の目下の悩みといえば、髪です。
切る長さをすっごい悩んでます。
せっかく伸ばしたけれどパーマをかける余裕はなく、
だとしたら髪を切りたい衝動に駆られるけれど、やはりパーマを・・・

まぁ、そんな感じで堂々巡りの日々です。
結局痛んでるとこカットして終わりの予感。
なんだか会う人会う人に「そんなにストレートだったっけ?」といわれますが、
こっちに出てきて3年半ずっとパーマをかけてたので、
しかも、未だにちょっと名残があるのでなんだか微妙な感じです。
とりあえず、私の目標は地毛の色に髪を戻すことなので、
カラーもしたいけれど(オレンジちょっと入れたいッス)グッと抑えます。
カラーするとすぐ美容院行かないといけないしね・・・それが面倒だ。





イマサラですが、スカパラとチャラの曲好きだなぁ。
あと、くるりのBaby I love youとsuperstar。
店長がドリカムもいいよ、と言ってたので早速借りてきました。
でも、ドリカムってもう亡くなってしまった友人が好きだったので
聞くたびに思い出してしまう。あれから何年たったんだろうなぁ。
同じように違う子だけどラルクも聞くと思い出すなぁ。
あの世がどこにあるのかはわかりませんが、虚がいないことを祈りますよ。
ブリーチみたいにみんなで暮らしてるのかもしれませんね。

さてさて、しめっぽくなりましたが実家に帰っている間、ちょこっと本を読みました。

ねじまき鳥クロニカル 

日本人なら村上はるき氏を読まなければならないだろう、という考えで読んでみました(短編はあるんですけどね)
モラトリアム期の男性ファンが多いとチラリと聞いたことがあるのですが
今の私には残念ながら、あまりピンとはこなかったなぁ。
次は、教科書やテストなどでチラリと読んだことのあるノルウェイの森を読みたい。
「で、結局なんなのさ」と思った私には向いてないのかもしれないなぁ。
まだ時期じゃないのかもしれない。

だれかのいとしいひと

恋愛モノが読みたいなぁ、ということで角田光代さんの短編集。
いろんな恋の形が入ってて面白いです。キレイだなぁ、と思いましたよ。
あと「あぁ、ありそうだねーこういうの」とか。
「ねじまき〜」の間に読んだので、ほっとしました。

陰陽師 太極ノ巻

なんだか博雅と晴明が一気に・・・なった気がしたのは私だけです・・・か?
これってこんなに○○くさかったっけ・・・と疑問を持ちつつ読みましたが、やっぱり面白かったです(笑)ちょっと物足りなかったけど。
でも、これ読んでると映画のキャスト・・・つまりマンサイさんとイトウさんが頭に浮かびます。
縁側で酒飲んでるのっていいですよね。好きだなぁ。


マグナカルタ

これねーほんとにねー最初どうなるかと思ったんですが、
最初の3,4ページだけで後は気になりませんでした。
でも、どう考えてもあそこで逆接はありえねぇだろう・・・
まだゲームは最後までやってないんですが、なんだかすごい展開でした。
ゲームとはまた一味違った展開だそうです。
面白かったです!


名探偵の掟

東野圭吾さん。なんか、私はこの人ととことん縁がない気がします。
つまりのところ、またもや本を投げ捨てたい衝動にかられてますよ。
半分読んで保留中。
推理小説を皮肉っている、そして推理小説の頂点にいるからこそ書ける話だと思います。
なんだか、アマゾン見たら読む時期が早かったっぽいですね。
とりあえず今の私じゃダメだ。

イン・ザ・プール

奥田英明さん。まだ表題しかよんでないんですが、面白いです。
なんだかめちゃくちゃだけど面白い!


そんな感想でした。終わり。


past / will
saya |MAIL