それが問題だ。
DiaryINDEXpastwill


2003年12月04日(木)  探し回って本屋めぐり

今日、レポート提出。
しかし、書式が違う・・・やり直しかなぁ。

今日は、エントリシート対策。
いやさ、テスト受けたんだけど、400時程度っていったから、それで書いたら
字数が足りないだとさ。
どうも、字が小さかったらしい。

就職講座。悩むなぁ。
とりあえずレコード会社、出版社、百貨店がいいです。
出版社っていっても、本屋との連携をする方がいい。
だから、編集って言うよりも、営業とかマーケティングの方。
本を出版するんじゃなくて、一冊でも多く置いてもらう方。
でも、これってマスコミなんですかね?
レコード会社もそうです。これってマスコミなんですかね?
どっちかというと一般企業のほうだと思うんだけど・・・
まぁ、いいんだけど、就職課の人が「マスコミ講座受けとけ」というので
とりあえず頼みました。
あ、就活で使う写真、学校で希望者とってくれるそうです、
しかし、1万6千円・・・高い!!高い!!
就活・・・泣くぞ。もうやだよ〜

それで、つかこうへいの本を探してたんですよ、最近ずっと。
「幕末純情伝」とりあえず探してたんです、本屋で。
でも、ネットで調べてると、どうも絶版ぽかったんで、
ブックオフに行きました。ありました。
っというか、すごい探し回ったんでちょっと拍子抜けでした。

でもさ、つかこうへいって芝居はおもしろいけど、本はイマイチだね。
とりあえず、今日は3冊本を読みました。
すごくない?
でも、新聞記者の人は一日にこのくらい字を書くそうです。
すごいなぁ。


past / will
saya |MAIL