広島と札幌の歩き方。 : : 目次 : 手紙

  2003年06月04日(水)  
  誰の為に鐘は鳴る? 

鳴ると嬉しいG1のファンファーレ。

本来の役職の他にもいろいろとやる事があるってハナシは先日しましたっけね。
『推進委員』のミーティングが本日ありまして、
明後日は『教育トレーナー』としての仕事でまる一日拘束。

自分も覚えたてなのにねえ、他人に教える事が出来るんだろうか。
でもねえ、教えないとイケンわけだから、それなりに復習もするわけだ。

『私達の為にも覚えてくださいねー』とバイトちゃんに言われる。

この一言が何となくひっかかる私は意地悪なのかなあ。
別に君らの為に勉強して覚えてるわけじゃないんだけどねえ、って
ついつい意固地になっちゃうのは、心が狭まっているのかねえ。

きっと今の私はすごい底意地の悪そうな顔してるんだろうなあ。
まあ、所詮は腹黒い私だからね、ある意味正直な状態なんだろうけんども。

昨日の夜は久しぶりに小さい人と二人でゆっくりお話。

去年、二人でSMAPのコンサートに行って、
それが最高に楽しかったらしい小さい人は、
『来年も絶対に行こうね!』って張りきってたもんだったが、
今年は諸事情により行かれない事になっちゃって。

改めて、それについて謝罪すると、
『ああ、いいんだ、全然。』とあっさり。

『もうSMAPはどうでもよくなってるんだー。
 それよりもNACSの舞台とか観たいなあ。』

今になって米米クラブにハマっている大きい人といい、
SMAPよりも『北のドリフ』に惚れこんでいる小さい人といい、
なんかどこか間違えちゃったような気が。

: 筆 : しおんとゆき  
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト