「60のポーズでお題」 描いたものの、だとしても紅愛は使い捨て派だと思います。 例のアレは大体聴きました。身銭切ってない人間には褒めるもけなすも口を出す権利はございませんからノーコメントで。
久しぶりにゲーム話。五月のTOSの後何やってたかというと、「携帯シレン2」、「サモ4」(一周だけ/ミントED)、「DDSAT1&2」(ヒート編以外)、「グリムグリモア」(アドヴォカート先生ラブ)、「CSポプ14」(借り物)。で、昨日「コードエイジ・コマンダーズ」クリアしたとこ。 コードエイジは超コストパフォーマンス良かった、680円だもん。これスゴく面白かった、けど惜しい。難易度はボタン押しに自信ある人なら問題ないと思います、基本ガチャプレイの私でもなんとかなったし。私がSFに点数甘いのを前提にしても、ストーリーはかなり魅力的。でも「惜しい」んだな。遊び手の気持ち分かってないなーっていう作りがク○呼ばわりされちゃうところだと思う。例えばチュートリアルが不親切とか、例えば腕進化がシステムの鍵なのに進化の系譜が見られないとか、進化した腕に名称がついてなくてコレクター的な喜びがないとか、大型ボスにはなぜか必殺技が使えないとか、ボタン押しのタイミングが完璧でも完全ランダムリーではずされるとか、同じボタンを色んな用途に割り当ててあるからガチャ押ししてると思いがけない行動になっちゃったりとか、でもキレてコントローラー投げたあとやっぱり拾ってリプレイチャレンジするくらいは面白い。ジェラルド編が好き。これからオテロ集めします。 グリムグリモアもストーリーがとても良かった。あえて言うなら主人公は完璧すぎるので、ダメっこヒロインが友達と協力しながら頑張って上を目指すの…!的なものを想像しているとガッカリするかも。物語を進めたいだけなら難易度・低でどんどんやれます、超ヌル。後半になって多少難しくなるのかというと、敵が強くなるんじゃなくて「敵が多くなる」「MAPが広くなる」だけなので、ラスボスっぽい盛り上がりに欠けた気も。このゲームで出てきた魔女ルジェがソウルクレイドルにも出てるらしいのでその辺ちょい気になったりです。値が落ちたら買おう。week5では●が付く気がします/西UKO **:**
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