ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2004年02月29日(日)   青春と師匠と眼鏡

本日は友人たっちーと、同じく友人くらげちゃんの主演ショートフィルムを見に行って参りました。若さ溢れる青春群像フィルムにほろ苦い想いでした。とりあえず、くらげちゃん、結婚してください。イヤイヤイヤ可愛すぎるやろう!くらげちゃんには感想と求婚の手紙でもしたためようと思います(笑)
そして、その後です。たっちーとチャーシューメンを食べながらひたすら指輪物語・指輪物語・指輪物語・語らいの時です。だからホビットは素晴らしいんだって、レゴ様はすごすぎなんだって、原作読みたいんだって、もうスペシャルエクストラなんちゃらかんちゃらDVD買うしかないんだって、そのDVD各4枚組だから三作でDVD12枚・一週間休みでも取らないと一気には見れないんだって、と盛り上がりました。や、本気で買う気になっていますよ。ホビット愛しさが故に。あーまだまだホビット!ホビット!(熱)
でもってカラオケタイムです。つうか何ですかあのハイセンスカラオケ!建物がやたらにおしゃれっぽくキレイだなーとは思ったんですが、エレベーター乗ったら一瞬電気が消えて青い光になったかと思うと宇宙船のようなスペーシィな音が流れて上昇しやがるんですよ。カッペ×2、おろおろ。そして部屋のある階へ着くと、エレベーターの前でボーイさん(?)が待ち伏せており、超・笑顔で 「ご案内いたしまァす」 またもカッペ×2、おろおろ。そしてドリンク頼むにもおろおろ。ドリンクが来る速さにもおろおろ。カラオケの画面はどでかい液晶テレビだし、機種の “ハイパージョイV2” が、あの機械がもう。ラルクのPVが14曲も入ってやがるんですよ…!(悦)ラルク好きのたっちーは全曲入れてくれました。最初の一時間ちょっと、交互に歌いました。…たっちー、その間kenちゃんがピンで出る度 「おぉぉおうをぉう…」 と言い出してまともに歌えなかったり、 「白馬の青ムック王子様ーッv姫様ー!ゲッ魔女ー…」 とか 「ハリー・ポッター!マフィア・マフィア!」 とか色々トチ狂ったことをぬかし尽くしてごめんでした。でもたっちーはポルノの 『メリッサ(PV映像有)』 を歌いながら、私がジンジャーエール(炭酸)を飲んでると言うのに、画面上でスゴイ発見をして人を大爆笑させ、吹き出さないように頑張った私は大層鼻が痛かったのでおあいこってことにしといてください(笑)そして “ハイパージョイV2” の素晴らしさはこんなもんじゃありませんでした。オタクにも配慮万全。アニソンでちゃんとそのアニメが画面に出る率高ッ!?とりわけサンライズ系はほぼ出ます。ガンダムはもう100%ですね。Gガンダムの映像では、笑いすぎてたっちーは椅子から落ちていましたね。東方不敗の切なげな笑顔フェードアウトで曲が終わるとか何のサービスか。エヴァンゲリオンの映像は九割 〈シンジとカヲルのメモリィ〉 で終わりましたが、カラオケでこれを歌う奴は皆喜ぶと思ってのことか。なんかもう、他にも色々見れて楽しかったですよ。あのカラオケ楽しいですよ。帰り、エレベーター下降の際には水に沈むような音がするんですよ。もう常連決定です。東方不敗の笑顔を見に。
実に楽しい一日でした。たっちーが本屋で 『私の…メガネ君(全7巻)』 を大人買いしてくれたのも良かったです。これで一人密かにハマっていたのですが、人とメガネ語りができます。私は勢いでドラマCDも買っちゃったしで更にメガネです。メガネ。次回遊ぶ時はメガネプリクラを撮るため弟の黒縁メガネ持参で行きます。よろしくメガネ!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加