せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2008年09月17日(水) 打ち合わせとインターネットテレビ

 富士見丘小学校で、卒業公演のための打ち合わせ。
 篠原さんと二人で富士見丘小へうかがう。
 先日の打ち合わせで見えてきた、僕らからの「こんな話でどうでしょう」ということを先生方へ伝え、また、子どもたちにそれをどう伝えるか。どんなふうに伝えたらいいかを話し合う。
 夜、インターネットTVの映画トーク番組「T-TIME」にゲスト出演のため、秋葉原のスタジオへ。
 20日から公開の「地球でたったふたり」の話を、久しぶりの菜葉菜ちゃん、加治木均さんと45分間の生放送で。
 公開前の映画の話をどこまでしていいんだろうと考えていたのだけれど、番組冒頭で流れた予告編に、僕が殺されるところがしっかり映っていたので、もういいやとどんどこしゃべってしまう。
 いつ撮ったんだっけ?という話をしていて、「一昨年じゃない?」と言っていたのだけれど、「一昨昨年」ということが判明。2005年の暮れに撮ったことに気がついて、みんなでびっくりする。
 映画のなかでの僕は、ゲイバーのママ(らしいキャラ)の「きみちゃん」こと「きみ子」という役。
 芝居とちがって、数日間だけのつきあいだった人なのに、こうして映像になるといつまでも残るんだなあと不思議な気分。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加