せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2007年04月10日(火) 「大部屋女優浜子〜宴の華〜」初日

 僕は今日から劇場入り。初めての小屋に身体がだんだん慣れていくのを、耳や目で感じながら、場当たり、ゲネプロ。
 初日開演。僕の出番は最後のレビューなので、それまで楽屋のモニターで芝居をずっと聞いている。
 いそがしい平日の夜に来てくれるのは、とても暖かいお客様なのだと思う。危婦人や出演の俳優さんたちを愛してくれている。
 暖かい客席に助けられながら、わくわく楽しく本番を終える。
 終演後、早瀬くんたちにご挨拶。その後、初日乾杯に流れる。見に来てくれたウダくん、ナガヤマくんも一緒に。
 今回のメンバーとは初めてのお酒の席。おしゃべりたくさん。今日のゲストで出演していた、「落花生チャチャ」「中之島大橋恋物語」の作詞作曲のG・梅澤さんとも。
 照明の金子さんは、以前、「絶対鳥フライ」でお世話になって以来のごぶさた。今回もまた劇団合同の企画で、「デジャブのよう」と言われる。僕の出番で、ピンスポットのフォローで芝居を手伝ってくれる(というか芝居してもらう)アヤさんには、2月の富士見丘小学校の浴風園での公演でもお世話になった。こんな風な再会はとってもうれしい。
 ずっと話していたい気持ちをおさえて、終電で帰ってくる。
 化粧前がお隣どうしの金田爽ちゃんからいただいたポテトチップス(彼女がイメージキャラクターをしている)を夜中に食べてしまう。美味。でもちょっと後悔。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加