せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2007年02月08日(木) 合格発表

 姪が高校受験に合格した。よかった。
 体育を特化した高校だそうで、一般の入試の前の推薦枠とのこと(くわしくはよくわからない)。
 一緒に受験した何人かのうち、受かったのは彼女だけで、本人もびっくりしているらしい。
 推薦入試には面接が一番重要ということだったのだけれど、当日は、緊張して何もしゃべることができず、面接の先生に「リラックスして」と言われたそうだ。そんな緊張ってどんななんだろう?
 彼女は、僕の兄弟のうちで一番最初に生まれた子供だ。
 両親も初孫ということで心配し、また浮かれもし、僕もちょっとわくわくしていた。
 当時つきあっていた相手は、香港の人だったのだけれど、彼を家に初めて連れてきたのが、彼女が生まれたばかりの頃だった。
 「香港ではそうするんだ」と言って、生まれたばかりの赤ん坊用の銀のアクセサリーをプレゼントしてくれた。あれは、いまどこにあるんだろう?
 今度、会ったら、「あの赤ん坊が高校生になったよ!」と言ってやろうと思う。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加