せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2005年09月08日(木) 「猫のヒゲのしくみ」稽古

 まずは、細かいカットの後、通し稽古。演出助手の二人が代役をやってくれて、いいテンポで終わりまでいけた。
 二度目の通しは、衣装メイクをしっかりしてから。この間の撮影以来、靴は履いていたのだけれど、ドレスの裾をさばくことと、つけまつげをしているということが、まだまだ集中のさまたげになるかんじ。
 ウィッグの処理や早変わりの手順など、段取りを確認する稽古になったと思う。
 撮影した映像とオープニングCGが届いて、芝居と一緒に上映。こんな映像になったんだと新鮮な感動。
 通し稽古2回というのは、やっぱりハード。でも、心配なことが今日もいろいろクリアになって、すっきりと軽い、いい気分。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加