にっきっ♪

2022年05月31日(火) 楽しいこと

相変わらず俳句にはなかな気持ちが向かないが、そんな私を気にかけてくれる句友がいる。
何かお題を出しましょうか?とLINEをくれたり、
その句友とのやりとりで気づいた事がある。
言葉を搾り出そうとすると出ないけど、伝えようと思うと言葉が降りてきた。
その人の句からはいつも優しさが溢れてる。
私もそういう人になりたい。
俳句を詠まなくても俳句の話をするだけでも少しづつ気持ちが戻ってくるのかもしれない。
今日はじめましての先生のレッスンに参加したら、プロの方ですか?って
随分前に辞めたのに何か伝わるものがあるのかしらん。とちょっと嬉しかった。
先週末の町内会の掃除やらヨガの筋肉痛であちこち痛いが、曲がかかると踊ってしまう。
踊ってる時は本当に楽しい。
ラテン系の曲は腰や肩でリズムがうまく取れると気持ちよく踊れる。
スタジオでも太陽の日差しを感じながら色の綺麗なカクテルを飲んでる気分になる。
泳いでる時も楽しい。
水の中に潜るとプールなのに時々青い空や光が差し込む海底を感じる事がある。
自分が魚か何か違う生き物になったような気分になる。
毎日夕方に1時間ほど庭の草むしりをする。土を感じることも今の私のとっては必要なのかもしれない。
最近ハマってるベーグル屋さんのベーグルが最高に美味しい。
味が美味しいだけでなく作ってる人の愛情がしっかり詰まってる。
俳句がなくても私には楽しい事がある。
町田そのこさんの本の一話目
カメルーンの青い魚 の展開が見事で久しぶりに本を読んで唸った。
続きを読むのが楽しみだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]