にっきっ♪

2022年04月06日(水) ホットヨガ

去年の冬に抜歯をしてから体調を崩してしまいがちになり、年末は肩と背中が痛くて
痛み止めを飲まないと眠れないくらいしんどかった。
平泳ぎもできずボディパンプも出来なくて、気持ちも落ち込みがちだった。
私に足りないものは何だろう?と思った時に気がついたのがヨガだった。
ホットヨガは前にもやったことはあったけど、N先生のホットヨガはTシャツがびしょ濡れになるくらいの汗をかく。マスクも三回くらい取り替えないといけない。
静かなトーンですーっと続くレッスンだが、結構ハードなポーズが多い。
こんなに汗をかいたのはいつぶりくらいだろうというくらい汗をかく。
肌の調子もめちゃくちゃよくなる。心や身体の毒素が抜けていくような気がする。

俳句の一番仲のよかった友達と言葉のすれ違いでギクシャクしてしまっている。
これも俳句が詠めない原因の一つだ。
仲良くなりすぎると絶対にダメだろう。と自分でもわかってたから人とは適当な距離を保っていたのだが
彼女からはいつも良い刺激をもらっていたので、つい近づき過ぎてしまった。
とりあえず今は俳句は休眠状態。
俳句を詠まなくても桜を感じるし春の風の心地よさも感じることができる。
他にも楽しい事や心が躍る事はある。
良い俳句を詠む人=人格者でも成功者でもない。

体重も増えてるし柔軟性も落ちてるからできないポーズが多いけど
何かしんどい事を自分にかせないと、もっともっとダークな自分になってしまうような気がする。




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]