にっきっ♪

2022年04月05日(火) オスマン帝国外伝

去年あたりからめちゃくちゃハマってる海外ドラマ。
深夜にテレビをつけるといつも同じ場面ばかりを何回か見ていた。
ヒュッレムがスレイマンの前で気絶するシーン
ふーん、こんなドラマがあるんだ。くらいで
特別に興味をひかなかった。
ドラマのサイドストーリーが見たくてパラビを契約した時に
オスマン帝国も見れるんだ。くらいで見始めたら
たちまち虜になってしまった。
トルコには行った事ないし特別に興味も持っていなかったけど、もうこれがめちゃくちゃ面白い。
ヒロインのヒュッレムは必ずしも善人ではないけどすごく魅力的なのだ。
ドラマに出てくる食べ物もめちゃくちゃ気になる。
ソルベ、ひよこ豆、いちじく、うずら・・・私の好きなものばかりだ。
いつからだろう。私はひよこ豆がめちゃくちゃ好きなのだ。
ひよこ豆を知ったのは多分大人になってからだろうが、
出会った瞬間からめちゃくちゃ好きになった。←私のこのパターンはよくある事だが
いちじくは子供の時はちっとも好きじゃなかったのに大人になってからは大好きになった。
フレッシュはもちろんだがドライいちじくも大好き。
いちじくとクリームチーズのパンとか
チョコはあまり好きではないが、チョコの中にいちじくが入ったのは大好き。
タネのプチプチ感が心地よい。
オスマン帝国外伝はシーズン4まであり、今BSでシーズン4を放送している。
でも、悪いものがのさばり過ぎて理不尽で見れない。
シーズン1、2のちょっとクスリとする場面がないのだ。
シーズン3も色々あったけどシーズン4はやたらと誰かが亡くなってしまい色も黒くて重たい感じ。
ヒュッレム役の方が交代してしまったというのも残念なのだが、ずっと見続けていたのだから最後まで見届けなくてはと、訳のわからない使命感がある。
でも、メンタル弱ってる今はあまりにもキツすぎるのでシーズン1からまた見直している。
あ、この人ここに出てたんだ。とか些細な発見があってそれなりに楽しい。
海外旅行に行けるようになったらイスタンブールに行ってみたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]