にっきっ♪

2018年03月22日(木) ひどい腰痛

火曜日は娘の卒業式だった。
ワンが体調悪かったので留守番を長時間させるのも躊躇したし、私もなんとなく腰痛になりそうで行くのに自信がなかったんだけど
娘が来なくてもいいよ。と言えば言うほど、来て欲しいと言ってるようにきこえた。
最後だし、行こうと決めたけど、この日はかなり、寒かった。
最寄りの駅からタクシーに乗ろうと思ったのにタクシーは捕まらず、雨の中30分バスを待ち、バスを降りてから坂道を20分くらい歩き、寒い体育館の冷たい椅子に2時間座って、ヒールの靴でまた坂を下り駅まで歩いた。
娘の晴れ姿は、親バカながら、とても綺麗で来て良かったと思ったけど、帰り道には、もう足がガクガクで腰が痛いのか足が痛いのか。
最寄りの駅まで車で来てよかったぁ。
そして、そのまま整体院へ。
腸腰筋のストレッチをしたり電気で腰を温めたり、首の辺りのマッサージをしたり帰り道は身体が楽になってるはずだった。コンビニで飲み物を買おうと車から降りた瞬間に激痛。
そのまま、家に帰るともう痛くて痛くて。
お風呂で温まって眠りについた。
寝れたけど、水曜日の早朝に激痛で目覚める。
これは、やっぱりあの神の手に頼るしかない。
幸いにも当日、診てもらう予約ができて、激痛の中運転して出かけた。
いつもは、腰に手を触れないで施術する先生が首と腰にえいっと
帰り道は普通に歩けるようになり、診てもらってよかった。とその時は思った。

だが、夜中に激痛。

木曜日はもう1人の娘の卒業式。とても行ける状態ではない。
長女が休みだったので、次女と2人で私の代わりに行ってくれた。
私はワンこと留守番。
ところがわんこが下痢をして、機嫌がいいのに体調は悪そうだ、
抱き上げる事が出来ないので病院に連れて行けない。
卒業式から帰ってきた長女が整体とかカイロじゃなくてちゃんと整形外科の病院で診てもらおうよ。と
確かにいつものぎっくり腰とは種類がちがう。
ワンこが鍼治療で良くなったので鍼灸院を探す。
インターネットで探し何件か電話をし、鍼灸院を決めた。
そして鍼治療で私は良くなるはずだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]