腰痛は相変わらず。でも週末だし食料がなくなってきたので 娘の英語の時間にお買い物に行く。 欲しいもの必要なものがたくさんあるけどたくさん持てない。 トレーニングに励んでいい感じで筋肉がついて体重が減ってたのに 今週はちっとも運動できなかったので また元に戻ってしまう。 こんな時は甘いものは厳禁なのに 和菓子やさんの店先にある よもぎもちと目が合ってしまった。 この蓬の青っぽい香りがすごい好き。よもぎもち 食べながら思った まだまだ あたしは青いな。。。どんな時でも誰に対しても平常心をキープできるようにならないとなぁ
友達の家に電話をして出た声が彼女だと思っていきなり話しだしたらお母さんだった(汗) だって声もビミョウな返答の間の取り方もそっくりだったんだもん。 あたしも母に電話の声がよく似てると言われる。 学生の時に家に電話をしてきた友達に言われたことある。 「あんたとこのお母さんって 朝から なんで あんなに元気なん?」 そう うちのお母さんは24時間いつでも 元気なの。 そこは あたしは似てないかな(笑 深夜に別の友達と電話で話しこむ。 夢に向かって色々なインスピレーションが浮かんでくる。
人の出逢いは不思議だなぁって思う。 きっと この世の中に偶然の出逢いはないのであろう。すべて必然なのかな Busterに出逢ったこと 25年経ってまたBusterに出逢えた事もきっとあたしのとっては意味のある事なのだろう。
この人と出逢ったことにきっと意味があるのだろう。 状況は何も変ってないのに たくさんおしゃべりした後は 気持ちがすぅーっと軽くなってとってもPositiveになれた。 また 素直にBusterへの想いが口にできるようになったのは同じ夢を持ってる仲間に出逢えたおかげだ。
前に何かの本で読んだのだけど 幸せというのは自分のおかれた環境にあるのではなく自分の心の持ち方にある。と Busterに出逢えたことが嬉しいと素直に思えることがあたしにとっては幸せなんだろうな。 『出会い』と綴るよりも『出逢い』の方が好きだ 『出逢い』という言葉には その人と出逢ったことによって そこから何かぱぁーっと拡がってくものを感じるから 『蓬』というHNは前にチャットで知り合った友達につけてもらった名前。 最初はよもぎって雑草じゃんって思ったけど 草かんむりに逢うと書くのが風流でしょ。と言われて 『蓬』というHNがすぐに気に入った。 まぁ 色々とあってこのHNも何回か手放そうとしたり他のHNをつけたこともあるけど定着しなかったなぁ(笑 この6月で蓬のHNになって3年になる。
最初は蓬のあたしと本名のあたしは別の人だったのだけど今は一緒。 現実の友達でもあたしのことを本名ではなくHNの蓬と呼ぶ人もいる。 ひとつ失敗したなぁと思ったのはYomogiは英語だととても発音しにくいし綴りにくいということ。 蓬という名前がもたらした 人との出逢いに感謝。
|