にっきっ♪

2002年09月26日(木)

HPの掲示板にLezのかきこを発見
Lezはあたしが25年間ファンのバスターのメンバーで
現在はドイツに住んで LikeWaterというバンドで活動してる。

あたしは今まで正直言って
BCRも興味なくてバスター一筋で バスターのメンバーもRobが大好きで
あたしにとってバスター=Robだったけど
Lezとメールや掲示板のやりとりをしていて
ほんとに優しい人だなぁって感じる。
彼の今の音楽を聴いてもそれはよく表れてる。
25年経ってLezを再発見した
先週末 ドイツのハノーバーでLikeWaterの新曲のお披露目のコンサートがあった。
お金と時間があれば 『行きたい!』とまじで思ったけどさすがにムリだった。

いつも気持ちが落ち込んでる時にLezのメッセージから元気をもらえる。
あたしにとっては バスターのメンバーはスターで
こちらからの一方通行のはずなのに
それを 感じさせないくらい 気さくに接してくれて
こんな夢のようなことが現実になるなんて 25年前は絶対に想像すらできなかった。
バスターのメンバーにファンである『あたし』の存在を知らせることが
あたしの思いを伝えることができるなんて
そして またその返答をもらえるなんて!

『イギリスに行ってバスターに会う』という夢を叶えるために
10代の時のあたしは 英語も勉強したし 落ち込んでも前向きにがんばってこれた。
イギリスにもリバプールにも行くことができたけど
バスターには会えてない。
でも いつかは会えると思ってる。

あたしは高校を卒業して短大の英文科に1年間通った。
短大生活は女の子ばかりの環境だったけどそれなりに友達もできてまぁ それなりに毎日を過ごしてたけど
ある日 ここはあたしのいる場所ではない。と気がついて
大阪の色んな大学を見てまわった。
どうしてもこの大学に行きたいって思った学校があった。

アルバイトで貯めたお金を持って予備校の夏期講習を申し込みにいった
あたしはもう一度受験をしようと決めた。
夏休みが終わって2学期がはじまり
学校の授業はちゃんとでながら受験勉強をした。
単位もフランス語を一つ落としたけどあとはとった。
受験に失敗する。と思わなかった。
絶対に合格する。と信じてた。だからあんなにたくさん勉強できたのだろうなぁ
受験勉強は嫌いじゃなかった。

高校受験の時も大学受験の2回ともバスターを聴きながらがんばった。
合格する。という近くの目標だけでなく
いつかバスターに会うという遠くの目標も見てたから
あたしは頑張れたのだと思う。

合格した受験番号は今でもはっきり覚えてる。
家族に内緒で受験勉強をしてて 母は気がついて応援してくれたけど
父は絶対に認めてくれなかった。
だから 予備校の講習のお金も受験料も自分で工面した。
『合格したよ。』って電話した時に
『よかったな。』って初めて父が認めてくれた。

夢は叶うと信じてそのために努力をしたら必ず叶うとあたし思ってる。
たとえ叶わなくても そのために努力したこと 自分で感じたことは
確実に自分の中に残ってるだろう。
大きな岩があって いくらおしても動かなかったとしても
この岩を動かそうとしてがんばったあたしの手には力こぶがついているだろう。
叶わなくても そこに向かってすすんでいったことには
あたしにとって大きな意義があるだろう。

今は 頑張り時なのだけど いまいち力が入らない。
仕事を頑張ろうと思うと必ず体調が悪くなる。
学校に行こうとするとお腹が痛くなる・・・みたいな感じなのかな
旦那サマとの会話の中で気がついた。
確かに最近のあたしは少し理屈っぽすぎかもしれない。
凹んではいないけど 自分を正当化しよう。と力 入りすぎかもなぁ。
理屈っぽい女は可愛くないしかっこよくないな・・・





 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]