4つの季節を重ねながら

2002年07月07日(日) 証拠写真がないと、信じてもらえないかと


うちのサイトに、手づくり石けんの情報を期待して来ていただいてるかた、長いこと更新してなくてすみませぬ〜。ぜんぜん作ってないんです、最近。オリーブ油 100%石けんは作ったんですけど、同じ石けんばかり何度も載せてもね。



     *          *          *



先月からずっとこの日記に書きたかったんだけど、これは写真がないと信じてもらえないかも、と思って載せてなかったことがあります。よーやっと証拠写真が手に入ったので、見てやってください。(ちょっとじらしてスクロールなんてしてもらっちゃおう(笑))






















































うちのプランターに生えてきたきのこさんたちです〜。(^o^;)
一応、都会に住んでるのにぃ〜。(笑)

はじめて見たときは、上の階の住人がいたずらでなにか落としたのかと思って、取ろうと思ってひっぱってみたんですけど、そしたら土に根づいてたのね〜。(苦笑)

まあ、今年は完全に異常気象なんですけどね。去年は4月には苔はすっかり太陽に焼き尽くされていたのに、今年はこの季節にどんどん増えてるくらいお天気が悪く、寒いのです。

いままで、お米のとぎ汁をやってみたり、ハーブのプランターの枯葉はバラのプランターに、バラの枯葉はハーブのプランターに移したり、土が豊かになってくれるようにいろいろやってみてはいたのですが、まさかキノコが生えてくるなんて。。。

ほんとはね、生えたてのときは、かさが割れてなくて、なめこみたいにするっとしててかわいいのです。でもそのときは高さがないから、写真にとってもいまいちキノコに見えないのね。でも、ある程度背が高くなるころにはかんかん照りの日がやって来て、太陽に焼かれて、かさにひびが入り、翌日には消えてなくなってしまうのです。

なので、いつも3日か、4日の、はかない命のお客さまなのでした。



 < 過去  INDEX  未来 >


かな [MAIL] [BBS] [HOMEPAGE]

My 追加