4つの季節を重ねながら

2002年03月30日(土) 卵パックで髪しっとり

体調を崩してから髪がとても乾燥していました。

面倒くさがりなわたしは、まあ体調のせいだったんだから、そのうち直るでしょーと自分に言いきかせてきましたが、一向に快復せず。

しかたがないので、SABBYさん パーフェクトヘアパック を試してみることに。

これがねー、すごいですわ!!

わたしの髪は東京で Tao's の卵シャンプーを使ったときでさえ、リンスは必要だったのに、生まれて初めて石けんシャンプー後に「リンス、いらないかも?」と思いました。

(※髪がまったく傷んでいなかったり、短かったり、しっとりする石けんを使っていたりするとリンスは必要ないことがあります)

それでも念のためリンスはしましたが、洗い上がりの髪はしなしなしなやか〜。



   あーあーあーあーあ〜〜、嬉しい。 しあわせ。(*^-^*)



まるで日本のやわらかいお水としっとり石けんで髪を洗ったときのようです〜。

こんなに簡単にこんなにしなやかになるのなら、もっと早くからやっていればよかった。
ほんとに後悔。

しかもわたしが使ったスィートアーモンドオイルはローストしてから抽出されたものらしく、アーモンドの香ばしい香りとはちみつ、卵がいい香りでした〜。

リンゴ酢の香りがわたしは嫌いではないのだけれど、もしレモンでやっていたらまさにおやつな香りだったでしょう。


湯船にはカモミールのティバックを5つ入れて。ティバックをこめかみに当てると頭痛が、肩に当てると肩凝りが癒される気がしてリラックス。



今日はこれでお休みです。

明日は海草サラダでも食べようかな。


注)レシピのなかのアボガド油をきらしていたので、オリーブ油で代用しました。



 < 過去  INDEX  未来 >


かな [MAIL] [BBS] [HOMEPAGE]

My 追加