l BACK l INDEX l NEXT l

谷口 令のハッピーダイアリー  
知っているとこんなにお徳!! 2005年10月12日(水)



テレビを見ていたら、バレリーナーの森下洋子さんが出ていました。。
バレー暦50年!この世界では大成功している方です。

森下さんはこんなことをおっしゃっていましたよ。

『森下さんが、ここまでやってこられたコツは?』
『人と比べないことです!』

エッそうなの!!
比べる人もいないほどいつも1番を走っていらしたと思うのですが。。

そういえば、人が一番落ち込む理由って
人と比べてしまうことなんですよね。

「人はあんなにすごいのに、それにくらべてこのあたし。。」

いけない、いけない、。。。
人と比べると
自分が小さくなって、消えそうになってしまう
うまくいくものもうまく行かなくなる。。。
そして、心が不安定になります。

これって、風水学(開運五術)の原理です。

『比較する』というのは五行の『火』

比べてばかりいると火のエネルギーがドンドン使われて
頭だけを疲れさせ、
次の『土』のエネルギーを生まなくなります。

『土』のエネルギーは心の安定!
心が不安定になってくると、朝起きられない。。。

ここで風水的対処法!!

こういうときは、『木』のエネルギーを取り入れること!
一番簡単なのは早起きです!
そして、すっぱいものを食べる。
つまり早起きして、オレンジかグレープジュースを一気に
流しこむ。またはお酢でもOK!、

お昼はちらし寿司、酢豚、そしてスポーツクラブ!
この中の、ほんの一つでも効果てきめん!!

こんな楽しいことで、
人と自分を比べていることが、つまらなくなってきますよ!



l BACK l INDEX l NEXT l
この日記をお友達に教える
メールはこちららで。】 【ホームページはこちらからどうぞ。


--->