l BACK l INDEX l NEXT l

谷口 令のハッピーダイアリー  
引越しの方角ってすごく大切!! 2005年10月05日(水)



私の秘書が結婚しました!

新居へのお引越しもおわり、良い日を選んだので、
これからどんなラッキーなことが続くのでしょう。。。

娘をお嫁にやった母親のように、彼女のラブラブ話を聞いて喜んでいます。

そんな時、前に私の仕事を手伝ってくれていたスタッフから、
こんなメールが飛び込んできました!

共時性すぎ!!

『こんばんは。
 先日は突然のお電話でしたが、お話できて嬉しかったです。
  
 いよいよ来週10日に挙式、11日〜16日には旅行に行ってまいります。

 思い起こせば、エンジェルカードで「celebration」を引き当てた人が
 まさに旦那になるとは、2年前には想像もつきませんでした(笑)

 挙式をやるつもりなんかまったくなかったのに、
 親族へのご披露をと思ってるうちに挙式をやることになり、
 ダイヤの指輪なんかまったく興味がなかったのに、
 彼のお母様からダイヤのリングをいただいてしまい、
 新婚旅行に行くつもりもなかったのに、なぜか休みも旅行も取れてしまい、

 自然といろいろなことが進んでしまうものですね。
 
 まあ、そもそも結婚なんかするつもりがなかったのに、
 結婚したということがまさに奇跡!と親からも言われているくらいですから(笑)

 もちろん、過去のツライ失恋があったからこそ、今の幸せがあると思います。
 先生にも、あとときは本当に助けていただきました。感謝しています!

 そして、いままでの人生がそうだったように、これからの人生もきっと
 自然と流れていくんだろうなあと思います。

 ついでに話せば、実は、一緒に住むことになったとき、
 最高によい日に最高の方角へ引っ越しを決めたのです!

 そうしたら、隣近所の人はとても親切で住みやすいし、
 洪水の被害が相次ぐ地域なのに、偶然にも私の住んでいる所は
 高台だったので、まったく被害がなかったり。

 住居もとっても気に入ってます。

 それに、引っ越した翌年、旦那の店がテレビに出て、
 お客さんが並んでしまうほどの繁盛店になったり、
 今年もテレビや雑誌の取材がひっきりなし。

 私も仕事が順調に入ってきたりと、本当にいいことが続いています。
 これも先生のオフィスにいたからこそですね!

 旅行から帰ってきたら、またご連絡します!』

引越しの方角って、とにかく大切!!!




l BACK l INDEX l NEXT l
この日記をお友達に教える
メールはこちららで。】 【ホームページはこちらからどうぞ。


--->