l BACK l INDEX l NEXT l

谷口 令のハッピーダイアリー  
スバル 歯の矯正 2005年08月24日(水)



スバルといっしょに国立の『洋一歯科』へ。
歯を矯正しているスバル。
今日はいよいよ上顎のスペースを広げるために口の中に金属の装置をつけました。

なかなかうまくしゃべれなくってたいへんそう。。。

2年前に企画した「ハワイツアー」(詳しくはハッピーツアーのページをご覧ください)で洋一先生に遊んでもらったスバルは
お兄さんのような先生が大好き!
信頼できる歯医者さんと出会ったというのも、とてもラッキーでした。


講演会などで、ときどき『歯』のお話をさせていただくのですが、
『歯並び』というものはものすごく大切です。
大げさではなく人の運にかかわってくるのです。

『歯並び』は対人関係に影響してきます。
又、上の歯って、その人の本音なんです。
ですから、上の歯を見せるか見せないかで、その人がたくさんのことを
隠して生きているか、オープンかも判断できてします。

笑うとき絶対に前歯を見せない人っていますよね。

前歯は、体のエネルギーがもれないようにきっちりとふたをして
体をまもります。

昔から、前歯がすいていたり、虫歯だったり、色が黒いと
『財が逃げる』って言いますが、これもなるほど!!!

また、歯並びを整えると人生や運が変わってきます。
人間関係が良くなってくるからなんですね。

なんだか歯医者さんの宣伝みたいになってしまいましたが、私の友人は、
「矯正は何といってもアメリカよね!」
となんとお子さんをハワイまで矯正に連れて行っているんです。

すごい!



l BACK l INDEX l NEXT l
この日記をお友達に教える
メールはこちららで。】 【ホームページはこちらからどうぞ。


--->