にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2005年09月13日(火) マイチャリに再会

今日は残りの夏休みをもらっていたので、
撤去されたわがチャリンカーを取りに行った。

自転車保管所は、なんだか銀河鉄道999で出てくる、
元の身体を氷付けにしてある冥王星の墓場を連想させた。
受け取った自転車はチェーンがはずれ、
雨の中放置されたのか、錆びてかわいそうな姿に。
ううう、こんな姿になって・・・、よくぞ帰ってきた。
メンテしてあげなきゃ。チェーン変えるかな?

夕日に照らされ、夕方から夜に変わっていく時間帯の中を
自転車で走りながら、ちょっと感傷に浸る。

M氏から9時過ぎに帰るので一緒にご飯食べよう、とメールが。
返事を返して9時過ぎなら軽く打てるなとパチ屋へ。
「どうせ出ないだろうから2Kだけ・・・」
と新台のCR赤胴鈴の助打ち始めたのだが、
1Kであっさり確変モードに突入。
その時、「早く帰れそうなのでもう帰るよ」
のメールが。
赤銅鈴の助クン勝ちまくりで動けません・・・
結果、継続で8箱積み、40.5Kに。
昼間自転車取りに行く前に実は3kだけ水戸黄門打って、
はずしていたので本日収支36.5Kの儲けなり。

夕飯は地元のはじめて行く焼き鳥屋。
うまかったし、お店の人の感じも良かった。
ビール生1にワインデキャンタ(1/2)、焼酎4杯にて帰宅。
うちのビールもそろそろ補充せねば、とおもいつつ、
こんなに毎晩外で飲んでいてその必要があるのが不思議(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」