モリハルゆ記

2011年07月10日(日) 達成感

 ついに終わったぁ〜♪満足ぅ〜♪

 足掛け15日の所要時間、延べ1,260分(21時間)。文書量、A4サイズ25枚。1時間30分のインタビューを、ICレコーダ聞きながら、文書起こしした。この間、自宅でパソコン開くと“モリハルゆ記”をアップすることもなく、この作業に没頭した。うお〜!久々の達成感だぜい!



 モリハルは、出身高校の開校95周年記念行事実行委員会のメンバーなのだが、その活動で、著名な諸先輩方のインタビューを今後行っていこうと計画をしている。モリハル人生の中で唯一自慢できる出身高校は、なかなかの著名人を輩出しており、その諸先輩方のインタビューを今後行っていくための練習を兼ねて、先月18日、11年先輩のインタビューを行った。

 先輩は母校卒業後赤門をくぐり、某通信会社のCFOを経て、現在企業原価計算のコンサルタント会社を経営なさっている。そして開校85周年記念実行委員会のメンバーであったとき、初代校長の研究調査にハマってしまった。このハマるという感覚、よぉ〜く解る。モリハルも先輩と初代校長を事前調査した段階でちょっとハマってしまい、インタビュー&文書起こしで、どっぷりハマった。

 この感覚、恋愛に似てるんじゃないかな?ある日、それまで意識していなかった女性に突然興味を持つ。彼女のこと、どんな些細なことでも知りたくなり、時間を共用したくなる。寝ても覚めても彼女のことばかり、悶々と色んなこと妄想する。そして、ついに、ついに達成するぅ〜!って感覚!学問も恋愛も興味から始まるんじゃないかな。

 これから色んな先輩に会えると思う。どんな出会いがあるのか、期待しちゃうぞ〜!モリハル、熟女、熟男好きに芽生えるの巻!
 

 


 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加