モリハルゆ記

2011年06月16日(木) CM効果

 今の季節は夏なのかな?そうならば、モリハルはバカってことだ。風邪ひいたよ・・・



 2〜3日前にちょっと症状出たんだが、『かぜのひきはじめに“葛根湯”』服用して蘇ったと思ってた。が、昨日の朝起きたら、のどにアノ嫌ぁな感触があり、体の節々にも嫌ぁな感触がある。「夏風邪ひくバカやっちまったぁ〜!」

 昨日はちっちゃなお子さんがいるご家庭に行く仕事があったんで、マスクを買った。そして、ちょっと遅い気もするが『早めの“パブロン”』って確か竹下景子さんが言ってたのと、『滋養強壮には“ユンケル黄帝液”』とタモリさんかイチローさんが言ってたような気がしたんで、それも買った。ところで、『滋養強壮』ってなんなんだろう?『精力増強』とは比なるものなのか?とにかくクラシエさんじゃだめだったんで、大正さんとサトウさん、頼むよ!

 病院行って薬を処方されると、調剤薬局で決められた薬を出してもらえるが、ドラッグストアに行って勝手に薬買うとなると迷うね。たいがいが、お店にいる白衣着た薬剤師さんに、「夏風邪ひくバカに効く薬ありますか?」と質問して、「夏風邪ひくバカさんにはこれですね」と提案してもらった薬の価格がビックリしなかったら(1,000〜1,500円くらい)そのまま購入しちゃう。

 がしかし、昨日購入したお店は『お客様第一主義』『圧縮陳列』の『ドン・キホーテ』だった。ここは時間帯によって薬剤師さんがいない。モリハルが立ち寄った時間にも不在だったので、ここでも『圧縮陳列』を展開していた風邪薬群の中から勝手に選んだ。こうなると、竹下景子さんや、タモリさん、イチローさんが頭に浮かぶね。(恐るべしCM効果!)

 モリハルの会社は月曜日と木曜日は出社しなくちゃいけないんだけど、木曜である今朝は休んで、『モリハルゆ記』をシコシコ書いてる。会社行ったって朝礼あるだけだし、午後お客様とのアポあるから、そっちに『滋養強壮』か『精力増強』を使った方がイイもんね。

 さて、昼メシは昨夜の残りでカレーうどんにしようかな。汁を飛ばしてもいいように、パジャマで食おうっと!


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加