本日は毎年恒例の上半期の〆会です!
例年だと月末当たりなのですが、今年は夏の大旅行が 普段よりも遅くなったので、このタイミングでの開催です。
ま〜天気も良さそうなので、昼から何処かに行きますか?って 感じでミッキーが釣れたので、今年は開花がエラク早く危うく 見そびれるところだった金木犀の花を見に行きます!
良い匂いの花ですよね〜 住宅街でもたまに匂いがしてきます。 嗅ぐと秋だな〜って感じますね♪
花は意外と散るのが早く、満開を見るのは難しい花です。 しかも例年は9月下旬から10月上旬に咲く花ですが、今年は とても開花が早く、13日の情報では結構咲いていて ビックリしました(汗)
そんな今年の金木犀 見に行くのは金木犀が有名な練馬区にある 『光が丘公園』 メトロ大江戸線の光が丘駅が最寄り駅なので 駅に14時に待ち合わせです。
いや〜 暑い(汗) 晴天も行き過ぎるとキツイ(汗)
駅から公園までの道すがらでも金木犀がかなり咲いていて 良かったです♪ で、園内の金木犀が300mほど連なるエリアに着いたのですが まさに満開♪ 小さなオレンジの花が沢山木に咲いていて 何より金木犀のイイ匂いが辺り一面に香っていて 秋を満喫です♪ ・・・・・・・・・・気温は夏ですが(汗)
で、公園から駅までの帰り道 まだ葉は色付く前ですが銀杏並木があり 行きは気付かなかったのですが、落ちて踏まれた銀杏の実が 道にかなり落ちていて・・・
こちらもこちらで秋の臭いが充満でした(汗)
駅前のマックで月見バーガーを食って更に秋分を補充してから 一旦乗り換えの都合で新宿へ出ます。
新宿の駅前で大きな本屋に立ち寄り新刊を買ってから 飲み会の場所である海老名へ移動
他の参加者は仕事が残業だったりで来れなくなる中、久しぶりに 参加予定のキタイが来る前に、やっている飲み屋を探して駅前を 散策して見たものの・・・・
全滅!
全く使えない町だな海老名は(嘲笑)
キタイが合流してからも駅前を探したのですが これ以上探すのが面倒になり、小田急線に乗って『町田』へ 移動! ここなら確実に呑める(笑)
ま〜そのせいで仕事後合流予定だったクロが来れなくなってしまい 申し訳なかったが、ノンアルコールで〆会の方がキツかったので 苦渋の決断でした(滝汗)
九州系の居酒屋に入って、早速乾杯☆ 喉も乾いていたので良い感じに酒が進みます♪
3人で今期のイベントや今までのイベントの話や ゲームの話、お互いの近況など話して盛り上がりました(笑)
いやいや 参加3人か〜 ま〜この時期なら集まっただけ御の字ですかね(苦笑) ま〜久しぶりにキタイが出て来てくれて嬉しかったです!
後は仕事の都合で来れなくなってしまった面々と 場所の変更で来れなくなってしまったクロ 次回の機会で確りと飲んで盛り上がりましょう!!
さ〜下半期も頑張って遊ぶぞ!!!
|