| 2016年11月10日(木) |
見せて貰おう、バンダイのCSとやらを! |
今まで数々のガンプラを始めとしたバンダイ製品を 扱って来た私です。
中には作っている最中にパーツを破損してしまい、パーツのみを 相談センターへ連絡して購入&郵送して貰った事もありました(苦笑)
で、そんな私でも初の事態が!!
と言っても、結構前に造ったガンプラのパーツの1つが 恐らく不良品でMSの右足首が粉砕骨折したかのようにプラプラ状態 だったのを放置していたのを思い出したのでバンダイに連絡して見ただけ ですがね(笑) ま〜此方の落ち度で壊した部品では無いので、どうすれば良いのか 不明だったので電話して聞いてみましょう♪
お客様相談センターへ電話して、開口一番 「ガンプラに詳しい人に繋いで下さい」
で、電話口に出て来た担当のIさんに事情を説明 「プレバンで購入したアストレイゴールドフレームのパーツに 不具合があったのですが・・・」
I「アストレイですね!ゴールドフレームは天ですか?」
流石詳しい人♪ 「いえ、ノーマルのゴールドフレームです」
I「該当するパーツを教えて頂ければその部品をお送りいたしますが」
「足首なので、おそらくPCパーツの ・・・今出先で説明書が無いので多分ですが PC3と8かな? 後は接続部の凸部分のパーツのどれかが原因だと思うのですが・・・」
I「少々お待ちくださいね・・・・・PCの3、8。後はA−1の19 ですね〜」 I「一応、念の為に左右で2セットお送り致します。ご迷惑をお掛け して申し訳ございませんでした」
仕事が早いよIさん(笑)
ってのが、昨日の昼の話
で、今日の夕方にはもうパーツが届いていた!!(汗) バンダイの社員は化け物か!?
おかげで足首骨折中だったガンプラも確りと自立出来るように 直ったので万々歳♪
今までの経験上、任天堂と山崎製パンなどは対応が良いのは 知っていたのですが、流石は日本が世界に誇るバンダイ! CSのレベルもメッチャ高かったです♪
|