新札が今日から発効されました。
・・・・・・・・微妙(汗)
自動販売器で使えない!!
JRの駅ですら使えない券売機が過半数!(怒)
新500円や2000円札の時も思ったけど、 使えないモノを大々的に発効するな!!!
ま〜愚痴はココまでで お札のデザインやキャラクターは誰がどうやって決めているのですかね?
今回の新札 1000円=野口英世 5000円=樋口一葉 10000円=福沢諭吉
野口英世は今日お目にかかりましたが、 ・・・・・・・・目が逝ってます(汗)
何て言うか、黄熱病にかかった後??
そして女性初のお札デビューの樋口ちゃん(を) まだお目にかかってないので詳しくは言えませんが
・・・・・・・・またマイナーなお方を持ってきましたね(笑) 何故もっと有名な女の人では無かったのですかね?
どうせなら卑弥呼とか?(爆)
そしてV2達成の諭吉ちゃん!!
もう貴様の顔は見飽きたぜ!!
・・・・・・・嘘です すみません・・・・・・・・
見飽きるほど諭吉さんと交流ありませんです(涙)
しかしね〜 新札の発効日が前々から決まっていたのだったら、もういい加減に 発効前に自動販売機などで新札を使えるようにしておけよ! と、思っているのは恐らく俺だけではないでしょう。
以上、 何時か自分の顔が印刷されたお札でお買い物がしたいE.Tでした〜
|