もへんじょ=だろの不定期更新日記
更新状況が反映されないときはブラウザの「更新」をクリック!

2002年09月22日(日) E.T先輩の人生相談

先日、昔のバイト先の後輩から久しぶりに電話がありました。
「E.T先輩、お久しぶりっす。突然っすけど、大事な話とお知らせと
相談があるんっすよ」
随分あるな(汗)
「で、時間が空いていたらで良いんで町田まで来てもらえないっすかね?」
う〜む、町田か〜
結構遠いな〜
明日も発掘あるし朝早いからな〜(前回日記参照)
「先輩には世話になりっぱなしなんで今日は俺が奢っちゃいます♪」
!♪
「今から行くわ」

そんなこんなでやって来ました町田!
もちろんおごりに目が眩んだ訳ではなく
困っている後輩を見捨てておけずに自分の明日の都合を省みず
駆けつける先輩!
く〜、何て格好良いんだ俺!
(もう一度言うがおごりに目が眩んだ訳ではない)

待ち合わせ場所の居酒屋に入るとすぐに後輩(以後Y)が手を振って
迎えてくれた。
席につき、久しぶりの再開を喜びつつ色々注文することに(笑)

酒も適度に入り場も盛り上がったところでYに俺を呼んだ理由を聞いた。
「じゃあ、・・・・・・・まずは大事な話から」
と、これまで陽気だったYの表情が暗くなる
いったいどんなハードでヘビーな話なのか!
聞く方まで緊張してきた(汗)


「・・・・・・・・・・・・・結婚する事になりました」
ゑ?
誰が??

「次に報告です。・・・・・・・・・・・」
Yがか?
君、俺より2つも年下じゃん(汗)
マジで!?


「姓も変わります(涙)」
うわ!こいつ、とうとう泣き出したよ(泣)
って、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
婿養子っすか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
そいつはたしかに思っていたよりもH(ヘビー)&H(ハード)だわ(汗)
しかしモロ、マス○君やね(笑)
しかしいったい何故そんなH&Hな状況になったんだ?

「彼女(以後T)に手を出したのがTの親にばれて・・・・(大泣)」
うわ〜(真っ青)

「しかも生でやっちゃったし(汗)」
修羅場だね
殴られたって訳か。ご愁傷様(汗)

「で、俺の知らない内にTの親が家の親と相談して」

ゑ?

「気が付いた時には結納直前で(漢泣)」

・・・・・・・・・・・・・(滝汗)

「なんでもT、3人姉妹の末っ子で上二人はとっくに嫁に
行っちゃってって。T、俺より3つ年上で。オヤジさんは職人で・・」

あちゃ〜〜〜
イタタタタタ(汗)

「家の親も俺が次男だし、今フリーターだから何だかんだで
結構乗り気だし(激しく涙)」

「だってあいつ(T)今日は大丈夫って言ったもん。俺その日しか生で
してないもん(しゃくり上げつつ一気で大ジョッキを飲み干す)」
「もう俺、何も信じられないよ。アハハハハハ・・・・(壊笑)」

「・・・・・・・・で、・・・・相談なんですけど・・・」
何だか聞いててここまで来るとあまりの哀れさに突っ込み所満載な
話にも関わらず笑い無い(汗)
俺にできる事ならば何でも協力するし相談にも乗ろう!と
心に決める!!


「どうしましょう(涙)」
無理!!
もうおいらの力じゃどうにもならないよ(汗)
っていうかここまできて部外者の俺に何をしろと?


今はただ彼の幸せを願うだけです


 ←前の日  目次へ  次の日→


もへんじょ・だろ [HOMEPAGE]