| 2001年12月14日(金) |
姉さん、ホテルです! |
私の叔父でホテルの支配人をしている人がいます。 今日はその叔父から聞いたヘンな客のお話を一つ・・・・・・・
あれは丁度今くらいの寒いシーズンに起きた出来事でした、 その日は披露宴会場で結婚式が行われその参加者が多数宿泊していたそうです。
結婚式は皆に祝福され終始幸せなムードで行われました。
そしてその晩・・・・・
ジリリリリリリ〜〜〜〜〜!!!!
ホテル中に鳴り響く火災報知機の音! 突然の事態に慌てふためく従業員!! パニックになる客!!!
叔父が数名の従業員を引き連れて火災現場がある7階に到着すると そこには、 立ち込める煙の中で七輪を使いサンマを焼く親父の姿が!
叔父 「お客様、いったい何をなさっているのでしょうか?」(汗) 客 「見たら分かるべ、サンマ焼いとっとよ」 だから何でホテルの廊下で七輪使ってサンマを焼いているのかを聞きたいんじゃ!(怒) 客 「なんかよ、急にサンマが食いたくなったとよ」 叔父 「そのような事はお申し付けくだされば私どもがご用意いたしますから」(泣) 客 「いや〜、なんか手煩わせるのも悪いと思ってさ〜」 手を煩わせるのが悪いからホテル全体をパニックに陥れ7階をサンマ臭くすることが常識ですか? 貴方の国ではそれが常識だとしたら ぜひ一度遊びに行きたいですね!
最後に ネタがホテルなだけに 「姉さん、事件です!」
|