HOME MAIL
2009年04月08日(水)
青い自転車
 昨日は自転車を買った。これで、クリーニング屋やスーパーなどのお店へ行く面倒さが少し省けそうだ。調子に乗って、買った直後に自転車屋から渋谷まで14kmの距離を漕いだ。夕方は買い物や帰宅途中の人たちで歩道が混んでいて、目的地の体育館まで1時間半を費やした。

 その自転車で移動している途中、何度もめまいに襲われた。ただ、その原因はよく分からない。対人恐怖かもしれないし、通行者と衝突しないように目に映る全ての人の行動を分析して、頭がショートしたのかもしれない。もしくは、単に自転車で運動をし過ぎたせいかもしれない。めまいを含む一連の症状は一元的なものでないだろうから、分析することが難しい。それに、自分のことを最も理解できないのは自分とも言われる。

 それでも、この一般論は、自己の理解を諦めさせる根拠にまではならないと思う。自分のことが最も好きで最も理解したいと思うのは自分だ。また、誰かに分かってほしいとねだれば、その声は大抵愚痴のように響く。僕が誰かの愚痴を聞きたくないのと同じくらい、誰にも愚痴を聞かせたくない。

 それはさておき、渋谷では卓球をした。ここ2日だけジョギングをしていた成果が早速出て、脚が軽かった。食事制限も今のところ順調なので、この休養期間を使って一気に体重を減らしたい。

 今日は動画サイトから好きな歌を集めてiPodに移したりしていた。それと、FXの無料デモトレードを試してみた。今回が2社目のシステムで、FXシステムによって使い勝手が全然違うことが分かった。数字を眺めているだけでもおもしろい。ただ、実際に投資するとなるとかなり慎重になってしまいそうで、おもしろがってもいられない気がする。 //


HOME MAIL  INDEX 

My追加