* *

2009年05月25日(月) あれからぼくたちはなにかを


引き続きメッセージ超ありがとうございます…!!へへ…


本日出勤初日。
今日はフォトショで写真切り抜いたりマスタ登録したり送付用サンプルとカタログ用意したり書類整理してたらそれだけで定時過ぎたわけですが、それから社長に「ミーティングするよ」と同年代の超できる人と呼ばれました。
行ってみたら、社長からばさっと一冊のファイルと布の山を渡されて、
「アメリカのこの商品、うちでも作って日本で売ろうと思うから中国のいくつかの工場にサンプル作成依頼したらこんなのが届いた。あと任せたよ」
といわれた。
サイズ・材質・色・装飾・タグデザイン・工場選び・検針・染色テスト等々等々全部やっといてだそうだ。超できる人は宣伝通販担当。商品企画は手伝うかもとは言われていたけど、メインはまったく別の業務のはずだったので投げられるとはいわれてなかった。

どれひとつやったことありません\^q^/
どれひとつやったことないのを社長も知ってるはずなんだが。
サドか。そうか。
どうがんばればいいのかもよくわからず呆然としてるわけですが、まあ、がんばります。

結局、帰ってきたのは23時前でした。
帰りの電車は座れたので寝ようと思ったんですが、あまりの知識の詰め込み過ぎで興奮して一睡もできなかった。おそろしい。


あと昼ごはんに近所のリーマンだらけの薄汚い定食屋に行って500円の豚すき丼を食べたら、こみあげる勤労意欲と懐かしさで涙が出そうでした。お昼ごはんが大好きなんだ私は。働いてるとお酒もおいしいけど、お昼ごはんも本当においしい。



桐野| HomePage