* *

2007年12月21日(金) かえして!れだーほーぜん


そーいや以前騒いでたときから9ヶ月以上も経ってしまったのであらためて書きますが、22日から公開の映画「ルーファスと下着泥棒」、いや、ごめん、間違えた、「ルイスと未来泥棒」、にはルーファスが2曲提供してますよ。どっちもすばらしい名曲。


★*+Another Believer+*★
(ファンメイドビデオ。ウィルバーが愛しくなっちまうので注意)

歌詞訳とかぼやきはこちらで。


★*+The Motion Waltz (Emotional Commotion)+*★
(映像なしですがとにかく曲が素晴らしすぎる。想像妊娠注意)


↓歌詞だいたいこんなかんじ

ルビコン川を渡ろうと待っている僕は今どちら側の岸にいるのだろう?
ひとりの若者としての僕のイメージってどんな感じ?
片手じゃ狙いをつけつつも、もう片方じゃきみの手を握ってる

きみを引き止める計画が要るね
ホルンを吹くよ、きみにも聞こえるだろう?
もしあれがただの僕の愛と献身だったっていうなら
この世界は急に荒れはじめる

僕は太陽と星の下には行けないよ
そして僕はずっと不機嫌
でも驚いたことに太陽と星の下できみが振り向いて
僕は感情の渦に巻き込まれる



ちなみにルビコン川はカエサルが「賽は投げられた」って言いながら渡った川だよ!勉強になるね!

映画の主題歌はロブトーマスの「Little Wonders」だった気がするんだけど(こっれがまた無難な曲なんだよね〜、ロブ全力出してないぜ)、日本語吹き替えだと主題歌も日本人歌手の歌に置き換えられてるみたいですね。うーん。さすがにBGMまで置き換えってことはないだろーと思うけど、万が一が怖いので字幕版を見に行きたいです。
でも近所の映画館がどこも日本語吹き替えしかやってないよー。
新宿?新宿かぁ?


今日は会社で死ぬほどお腹が痛かった。あまりに痛いので「内臓がムカデに食い荒らされているようだ…」って思ってソレを楳図かずお絵で想像してたらますます気分がわるくなった。代わりに「暴漢にバットで殴られているかのようだ…」とジョジョ一部あたりの下衆な悪人を想像してもやっぱり気持ちわるかった。そのへんは自業自得。そんなわけで非常に非生産的な1日を過ごしてしまった。あーぜんぜん作業終わってないのにー!
会社って具合が悪くなったらどっかに寝かせてもらえんのかな…1時間くらい横になればよくなるんだがー。しかし変に心配されるのもイヤだし言い出しにくいなぁ。

あと今日はおお振り9巻買ったー。
愛とか真心とか優しさとか思いやりとかサンタクロースとか目に見えないものの存在を信じたくなった。よい漫画だ…!


桐野| HomePage